2016w40

リライトはホント大事

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。


SPONSORED LINK


ここ一週間ほど4時起きチャレンジをしています。

その理由として

  1. 朝の集中できる時間にブログを書きたい
  2. 空いた日中に他の作業をしたい
  3. 人が働いてる時間に遊び倒したい

まあこんなところでしょうか(笑)


ブログの勉強のためにオンラインサロンヨッセンスクールに入ってます。

その中に【朝活の会】というものが発足しまして、朝を活用したい人たちが参加しています。


わたしもモチロン入っています。


一人だとなんだかんだでサボりたくなるじゃないですか(;´Д`)

一緒に頑張ってる人がいるんだなと思うと意外と頑張って早起きできるもんです。


上手く習慣化されるといいなと思っています。

今のところブログ執筆にしか時間を使えてないけど、ジョギングとか筋トレあたりを習慣化したいなと考え中。


そうだ、話が遠回りしてた(笑)

この早起きしてる時間に、当日のブログと過去記事のリライト(書き直し)をやっています。

その時気づいてしまったんです……


今は、人気がある記事が日に130PVくらい見られているのですが、たぶん全く見られていない記事(このダイジェストとかね(笑))も存在するわけです。


1記事が毎日10pv=月300pv見られるようになるだけで……

300pv × 385記事 = 115,500PV

つまり、きちんと検索されるようなタイトル・内容に修正していけば、10万PV行けるってことじゃないかと。

真面目にリライトに取り組むことにします(;´Д`)


それでは毎週日曜日の反省会。
10月3日~8日の振り返り&10月10日~15日の予告です。
※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります
(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。
  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と
  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。


2016年 40週(10月3日~8日)振り返り

10月3日(月)

カスタム投稿に、いろんなシェアボタンを表示したい[WordPress,BizVector]


純粋に自分が困ったから書いた記事(笑)

「なんで表示されないのかな?」と半年近く悩んでたけど、さっさとプラグイン探せばよかった(-_-;)。


10月4日(火)

冷えピタが無いなら氷で冷やせばいいじゃない(ダイソー:アイスバッグ)


わたしのうちには氷枕はあったんですが、氷のうはありませんでした。

マンガなどで台に固定して頭を冷やす氷のうを見た時に衝撃を受けました。

何だこりゃ!て(笑)

氷のうというか、氷のうを固定する台にあこがれてた感じですね。

今考えると、あの台……病院じゃないのに家にあっても邪魔だろうなと思う。


10月5日(水)

iPhoneだけで動画撮影~編集をするためのアプリ15選+α


iPhoneめっちゃ便利です。

デジタル一眼レフカメラを持っているのでそっちで動画とっても良いんですがiPhoneの方が撮影・編集の連携が楽なので、iPhoneで撮ってばっかりです。


10月6日(木)

コンビニで立ち読みするの恥ずかしいなら、読み放題をためすといいよ


NTTドコモが提供しているdマガジンを以前購読していました。

dマガジンは月400円で160誌だったんですが、それに比べると楽天マガジンは安くて多いというありがたさ。

記事には書いていませんが、楽天市場での買い物ではポイントも倍になるらしいのでお得っぽい。


10月7日(金)

5日6日とボリュームある記事書いたのと、リライトしたことにより、やりきった感がでてしまい記事執筆せず(笑)。

ホントは、ドットインストールとプロゲートについて書こうとしたけど、まだ全然把握できていないのでストップした感じ。


10月8日(土)

副業と言うか、給料上げるためにCrowdworksでなんかいい仕事無いかと探したり、タスクを処理したりしてました。

【タスク】というのは、簡単に取り組むことができる仕事(アンケートとか)なんですが、何しろ単価が安い。

Crowdworksで仕事してみようと思いますけど、タスクばっかりやるのはしんどいな。


2016年 41週(10月10日~15日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
10月 9 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!