事前説明の重要性(中古車の合鍵を作りにディーラーに行ったら不愉快な目にあった話)

事前説明の重要性

もし、事前説明がきちんとしていれば、どちらも不快な気分にならなかったのに……と思うのです。

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

先日中古車を買ったんですが、鍵が1本しかないので合鍵を作ろうと思ったんです。

イモビライザーキーという盗難防止鍵なので、専門の合鍵屋さんでないと作れません。

そんなわけで、ディーラー(正規販売店)に相談に行ったんです。

車を購入した店舗ではないけど、ディーラーからメーカーに問い合わせて貰えば、合鍵発行できると説明書に書いてありましたので。

中古車の合鍵を作りにディーラーに行ったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

説明があれば……いや、それだけでもないような気がする(笑)

工賃かかるから……って言って、合うかわからない鍵を注文したらどうかと勧めるのもどうかなと(笑)

そんなわけできょうのブログはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします