貧乏暇なし(2018年 第12週の振り返り)

IMG_0428

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

いやはや、年度末ですよ。

年度末といいますと、いろいろな会の会計書類やら、慰労会の案内やらなんやかんやで書類を作る仕事が来ています。

ありがたいことですが、忙しい割に全然収入は増えません。何だこりゃ。

自分一人で働いて稼ぐのは限界があるので、商品開発やサービスの考案をしないといけないな……という事に気づいた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、なんとか生きております。

それでは毎週日曜日の反省会。

3月19日~24日の振り返り&3月26日~3月31日の予告です。

※この記事は、ダイジェト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2018年 12週(3月19日~24日)振り返り

3月19日(月)

筆箱としても使うし、財布や車の鍵などもジッパー袋に入れる男です。

ブログを先に書いてたけど、動画を作ってなかったのでアップしたのだ。

UUUMネットワークに加入している人にしか関係ないのですが、超便利です(笑)

私は、撮った動画をアップしたらほとんど確認しないので、どれくらいの本数あるか?とか、個別の再生回数など、全然残していなかったので、カレンダーで自分がいつ動画を投稿したかを見ることが出来るのってすごく便利。

HIKAKINさんはマジ神だぜ

3月20日(火)

ダイジェスト記事書いてたんだけど、何をどう間違えたのか、半日かけて書いた記事の大半が消えた(;´Д`)

書き直す気力がないので、そのまま放置

3月21日(水)

いやー、こういう依頼はダメだと思うな。

初めに少なく言って、増えたけど金額は◯◯以上は出せない……みたいなね。

私はそういう金額の出し方が嫌なので、最初に最大限かかる金額を伝えて、実際に作成する段階では下げていくようにしています。

思っていた値段より安く仕上がるほうが嬉しいでしょ?

3月22日(木)

次女、小学校の卒業式

学校から貰った写真に小学校入学時の姿が写っていたんだけど、大きくなったなぁ……と感慨深い。

6年って早いなぁ……と思ったけど、中学高校の方が更に早い。久しぶりにフィルムカメラで写真を撮ろうかなと思ったのであった。

デジカメで写真取ると現像しないけど、フィルムカメラだと現像しないことには何が写ってるか見れないから、手元に写真が残るのが楽しい。

一時期写真撮らなかったけど、久々LOMO LC-Aを引っ張り出してみた。

こんな日にトラブル発生。

行ったところを探したけど無かったので、とりあえず寝ることにした。

果報は寝て待てみたいな……。

3月23日(金)

ズボンを脱いだ時に落としたっぽい(笑)

奥様が発見してくれました(;´Д`)

リンク広告というのが、意外と収益発生させるという情報を頂いたので早速導入。

今まで、なんで導入してなかったのかな?というくらい意外にもクリックされる。

しかも、今まで全く収益を上げてなかった地域ブログも広告収入が入るようになったのでビックリ。

地域ブログもうちょい頑張ろうかな……と思いましたとさ。

日曜日に田んぼに埋め込もうと思ったのだけど土が固くて刺さらず(笑)

ということで、一度耕した後に立てるしか無い。

あと、組み立てたけど枚数足りなかったので追加購入。

3月24日(土)

車のエアコン修理に、ホンダディーラーへ。

このディーラーは、以前乗っていたFitを購入した店舗なのでよく利用していた。

エアコンの不具合は、3つのパーツのうちどれかが不良のおそれがある……とのことで、今回一番安いものを交換したけど復活せず(;´Д`)

交換が必要なのは、一番高い30,000円くらいする部品だった(T_T)

ただ、ここの作業員さんは、きちんと説明をしてくれたのでありがたい。

部品代と工賃を払うつもりだったけど

「まだ交換の途中段階ですので、今回は部品代だけで、次回交換の際の工賃のみいただきます」と言うことで今回は4,000円くらいの部品代のみ支払い。

どこぞのディーラーとは大違いだな……と思ったのであります。

車の修理に行ったついでに、中学生になる次女の準備物の買い物も兼ねて、家族でドライブ。

阿蘇から高森町方面を経由してぐるっと阿蘇山を回る感じで運転したのだけど、まだ熊本地震から復旧できていないところが沢山あった。

テレビで報道されないけど、災害からの復旧には本当時間がかかるのだな……と思ったのと同時に、そんな状況でも観光地に来てくれている他県ナンバーの車を多く見かけて、ありがたく思ったりしました。

2018年 13週(3月26日~31日)予告

年度末進行で忙しいので、ブログもYouTubeも更新できるか微妙なところ

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします