かわいいフクロウを捕まえた(ダイソー:プチブロックシリーズ)

ダイソー:プチブロック(フクロウ)完成

こんにちは。可愛いものが大好き!赤ペソ先生(@spinf60 )です。

可愛いものはいいよね、心がなごむよね。

殺伐とした現代では癒やしが必要ですよね…………

可愛い物好きのわたしの机の上には常にアンパンマンがいます。

癒やしのアンパンマン

けど、癒やしが足りない……癒やしが。

もっと……もっとなんというか、愛くるしいアイテムがほしい……

ダイソーに、かわいいのが置いてあるんですけど……

そんなわけで、かわいいものを探し求めてダイソーに行ったら、なんか良い感じのがたくさん置いてあるんですけど〜♪

ダイソー:プチブロックシリーズ

『プチブロック』という、レゴブロックを小さくしたような商品でした!

今回はこの中から、私が特に可愛いと感じた

『フクロウ』

のプチブロックを買って……いや狩ってきましたよ。

ダイソー:プチブロックシリーズ

ダイソー:プチブロック(フクロウ)小さなレゴ

今回私が購入したのはフクロウのタイプですが、それ以外にもいろんな商品があります。

Twitterでもたくさんの方がつぶやいてます


たくさんあるのに、わたしが飼っている>ヤギは…いませんでした。

残念!

そんなわけで……気を取り直して 作ってみるぞー٩( ‘ω’ )و

プチブロック:フクロウを作ってみた

唐突ですが完成です(笑)

ダイソー:プチブロック(フクロウ)完成

作るのに2~30分かかりました。

詳しくは下の解説動画をご覧ください

(下の動画でも作ってるところは端折ってます(笑)20分も無言で作ってる面白くない動画見たい?)

解説動画

※時間は2分ほどです。お時間有るときにでもどうぞ

 試験的に『ゆっくり実況』という機械音声にしたけど、スゴくめんどくさかったのでもうやりません(;´Д`)

注意点

注意点……というか、ちょっと気になったことね。

小さいので取扱に注意

ブロックが小さいので、手先が器用じゃない人はちょっと難しく感じるかも。

あと……レゴブロックを踏んだことがある人はわかるかもしれませんが、踏みつけると悶絶するような痛さです。

ということで、このプチブロックも踏んだら足つぼにピンポイントで刺さる可能性があるので、間違っても落とさないように!

ダイソー:プチブロック(フクロウ)パーツが小さい

一応、対象年齢が12才以上になっています。

ダイソー:プチブロック(フクロウ)12才以上だよ

小さいお子さんだと飲み込んでしまう可能性がありますからね。

説明書がわかりにくい

ダイソー:プチブロック(フクロウ)説明書

子供でもわかるように、ごちゃごちゃ難しいことを書かないようにしたんだと思います。

わかりやすいようなわかりにくいような説明書です。

特に解説もありませんが、矢印が差込位置を表しているので、シッカリ見て組み立てましょう。

たぶんパーツがあまる

上に貼ってる完成画像をよく見てください。

完成したはずなのに、左上にブロックがあまっています。

小さいから『無くしやすいだろう』と思って多めに入れてるんじゃないかな。

ダイソー:プチブロック(フクロウ)内容物

作る時に全部開けてしまったんですが、もしかしたら小袋の方は予備かもしれないです。

まとめ

かごに入れるとハリーポッター気分(笑)

フクロウを捕まえた。 #ダイソー #プチブロック

赤ペソ先生さん(@spinf60)がシェアした投稿 –

いやー、これは癒されるわ。

また別の買ってしまうかもしれない。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします