袖を汚したくないなら、100均で買える『アームカバー』しようぜ!

みなさんは、腕カバーしてますか?

こんにちは。腕カバー愛好家、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

『腕カバー? 紫外線防止のアームカバーのことでしょ?』って?

もしかしてコレ↓のこと?

いやいやいや、ちがう違う違う!ぜんっぜん違う。

アームカバーじゃなくて腕カバーですよ?

昭和のドラマで、事務員が腕にはめている黒いこんなやつ↓ね(笑)

服の袖が一番痛みやすい件について

袖に注意払ってる

みなさんは服の袖を大切にしています?

服の袖って意外と汚れますよね?

小学生の頃に経験があると思いますが、袖がめっちゃよごれませんでした?

小学校ではえんぴつを使うので、文字を書く時に鉛筆の芯が袖についてどんどん黒くなっていきます。

けど……これは子供に限った話じゃありませんよ?

自分の服の袖……裏側を見てください。

擦れたり、汚れたりしていませんか?

服の汚れを防ぐためにはアームカバーが必要

わたしはブログをパソコンで書いているんですが、キーボードに袖が当たるのでどうしても擦れてきます。

腕カバーがないとほつれるよね

また、工作や料理もするので、服の袖に結構汚れがつきやすいです。

赤ペソ調べですが、服で一番汚れやすいのは

  1. そで
  2. 前面(おなか)

以上3か所と判明しています

服の前面はエプロンで防げるし、首に関しては手ぬぐいを巻いてカバーできますが、袖は無防備。

そんなわけで、腕を守るアイテムが必要なのです。

そう!アームカバーね。

100均でアームカバーを買ってきた

布を買ってきて自分で作ろうと考えていたんですが、

『もしかして100円ショップにあるんじゃね?』と探したところありました、ありました♪

その名もアームカバー……結局アームカバーか……

セリア-腕カバー

今回はセリアで買ってきたんですが、どの100円ショプでもあると思います♪

腕カバー

もし見つからなかったら、園芸コーナーに売られていることが多いようです。

腕カバーは両腕にはめますので、もちろん2本セットです。

腕カバーは2個セット

伸ばすとこんな感じで手首側は穴が小さく、ゴムが太め。二の腕側は大きめの穴になっています。

腕カバー全体図

に、二の腕が太いとか一言も言ってません(;´Д`)

コレを腕にはめることで、袖の汚れがガードできますよ♪

解説動画

※動画は4分ほどです。お時間あるときにでもどうぞ♪

まとめ

えりや袖が汚くなって服を捨てた経験はありません?

私は今まさにそんな状況です(;´Д`)

  

腕カバーは確かにダサい(笑)

けどよく考えてみて。

腕カバーをつけることで大切な服を長く使えるのに、それをやらないことのほうがダサいと思うね私は。

水仕事で袖が濡れて困っている方には、袖口だけをカバーする商品も売られていますのでそちらをおすすめします。

そんなわけで今日のブログ執筆は、腕には腕カバー・首には手ぬぐい・体にはエプロンの三点セットを着用して行いました。

ブログ執筆中

割烹着を着たほうがイイような気がしてきた……。


そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします