ダイソーの『イヤホンケース』でからまるストレスが解消できるよ!

  • ブックマーク

ダイソー イヤホンケース

こんにちは。イヤホン絡ませ系男子、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

赤ペソ先生
イヤホンをバッグに入れてると、いつの間にか絡まってませんか?

 

イヤホンのコードって、すぐにからまるよね

わたし、家では大きめのヘッドホンを使っています。

適度に音を遮ることができるので、集中する必要がある仕事の時や、ブログを書く時、音楽を流さず装着してます(笑)。

 

ただ……ちょと大きすぎるし、パッドの部分がボロボロになっているので、外出時にはiPhone純正のイヤホンを使っています。

 

誰もが経験したことある「イヤホンあるある」だと思うんですが……

イヤホンってからまりやすくないですか?

 

バッグに入れて、いざ使おうと出した時に こんがらがってて

『キーーーーーッ』ってなります

そんなお悩みを解消できるグッズが、ダイソーにあったので買ってきました!!

 

ダイソー:イヤホンケース

ダイソー イヤホンケース

  • 商品名:イヤホンケース
  • 商品カテゴリ:イヤホングッズ No.3
  • JANコード:4549131 412321

ダイソーのイヤホンケース……。

まんまの商品名です。

 

店頭には紫・ピンク・グリーンの3色ありました。

イヤホンケース・カラーバリエーション

文字通りイヤホンを入れるためのケースなので、あえて説明の必要がない気もしますが、実際にさわった感想を書きますね。

ダイソー:イヤホンケースのいいところ

イヤホンが絡まりにくい

これがメインなので書いておきます(笑)

 

チャックを開けると上下に分かれて、片側にネットがあります。

ここにイヤホンを固定することで、バッグの中にケースを放り込んでもケーブルが絡むことがありません。

イヤホンケースを開けた所

 

耳掛けタイプも入れることが可能

イヤホンケース収納状態

耳に入れるイヤホンの場合は、片側だけで充分収まるので、もう一方のスペースが空きます。

この余ったスペースを使えば少し大きめのものでも入るということです。

 

例えば、こんなタイプですね。

サイズにもよりますが、耳掛けタイプのものならば、本体とフタ側にわけて入れることで収納可能です。

 

さすがにヘッドホンは入りませんけどね(;´Д`)

バッグの外にも装着可能

イヤホンケース+カラビナ

別売でボールチェーンやカラビナなどを購入すれば、キーホルダーホールホールに通してバッグの外側につけることができます。

バッグの外につけておけば、すぐに出したり付けたりできて便利ですよね。

 

ダイソー:イヤホンケースのイマイチなところ

厚みがあるので、かさばる

イヤホンケースはちょっと厚みがある

個人的にはこの形も色も好きなんですが、丸みを帯びているのでどうしてもかさばります。

半分の薄さだったら うれしかったな。

大きめのバッグを持ち歩く人なら問題ないんですが、薄めのビジネスバッグとかに入れるのは厳しいかもしれないね。

 

シックな色がほしい

ごく個人的な好みの問題ですけど、黒やオリーブ、カーキなどのシックな色があると、カッコいいのに……と思いました。

解説動画

※動画は4分ほどです。お時間あるときにでもどうぞ。

まとめ

赤ペソ先生
この商品の色味……嫌いじゃない(笑)

シックな色がほしいとか書いたクセにね(笑)

もしかしたら、これも入る……かな。

そんなわけできょうのブログはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。