停滞前線(2017年 第34週の振り返り)

  • ブックマーク
2017w34

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

いやー、色々停滞気味です。

ブログも、ダイエットも(そもそも痩せる気があるのか?という疑問(笑))

ブログに関しては、前の週にブログ名を変更した関連で、カテゴリを見直して整理したり、過去記事をコソコソと書き直したりしています。

そんなわけで今回も……ちょろっと手抜きします。

それでは毎週日曜日の反省会。

8月21日~27日の振り返り&8月28日~9月2日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2017年34週(8月21日~27日)振り返り

この週はつぶやきが少なめ。

8月21日(月)

田舎暮らしブログなので、ヤギを追加しました。(笑)

月曜日は、ブログのCSSをシッカリ作り直そうとしておりました。

いままで、関連記事や参考リンクを紹介する時は

関連記事

みたいな感じで、ドットで囲む枠を記事内で直接指定してたんですが、CSSファイルを作ってちゃんとやるようにしました。

こんな感じ。

関連記事

ここに関連記事のリンク

参考リンク  

ココに参考リンク

みたいな感じにしました。

スマホ表示にCSSを適用できない事で有名なライブドアブログでも、なんとか頑張ってやっております(笑)

あと……ほんとどうでもいい話ですけど、広末涼子さんが大好きです。

ファンクラブに入っていたくらい好きなので、知ってたらぜひ行きたかったです(;´Д`)

8月22日(火)

ソフトバンクのiPhoneって、結構市場に出回ってると思うんですが、ロック解除できないものの大半はゲームや、音楽再生に使われてるんじゃないかと思います。

それを再活用出来るようになるで、スゴく良さげ。

エクセルデータの修正を100シート分……期限不明というお仕事の問い合わせが来まして、受ければ収入的には非常にありがたいのですが、納期次第では相当しんどい事になりそうで心配。

というか、おそらく来ないようなきがする。

8月23日(水)

稲の穂先が白く枯れているものや、部分的に黒くなっているものなど多数。

去年まで見たことなかったので冷や汗。

いもち殺菌用の農薬を使うことにする。

無農薬栽培のところは、いもち対策をどうされているのか気になる。


「食べてるから痩せないんじゃないの……」

という声が聞こえる……

8月24日(木)

ブラシンは粉剤なので、できるだけ迷惑がかからないように、早朝散布。

来年からは、液剤を導入しようと思う。

液剤なら、空気に乗って広がることも少ないし、時間帯を気にする必要もないので。

地域で動力噴霧器というのを購入しているのだけど、大きなタンクが必要なので背負式の物を買おうと考え中。

そんなわけで、忘れないうちに覚書を書き残すことにした。

8月25日(金)

食事を書き残そうかと思ったんですが、めっちゃ食うてるので、どうしたものかと考え中。

おかずを減らせば痩せそうである。

8月26日(土)

ちょこちょことリライト中。

過去記事は、何行ってるのかわかりづらいし、全文がやたらと長い(;´Д`)

ダイエットの話

めっちゃ食うてる割には増減がないのをホメてあげたい(自分に甘い(笑))

8月21日→8月27日
体重:84.9kg → 84.6kg(-0.3kg)
体脂肪率:26.2% → 27.9%

マジでおかず減らそ。

2017年 35週(8月28日~9月2日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。

  • 中古車を安く買う方法
  • つくみイルカ島に行ってきた
  • 別府に家族旅行をするなら亀の井ホテルがコスパ最強
  • 田舎の汲み取り式トイレのニオイ対策について
  • 洗濯機で水力発電できないものか?(仮)

以上のラインナップを、書いたり書かなかったりします。

そんなわけできょうのブログはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。