ファミマ:チョコミントフラッペ-美味

こんにちは。チョコミント大好き人間、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

チョコミントがほんとにスキで、Amazonのほしいものリストに登録してしまうほどのチョコミント好き人間です。


そんなわけで、コンビニに入った際は『チョコミント味の新製品がないか?』と、店内をくまなく見るのですが……

ファミリーマートから出ちゃいましたよ!

チョコミント味のフラッペが!!(チョコミント風に青くしてみました)


SPONSORED LINK


ファミリーマートに『チョコミントフラッペ』登場!!

ファミマ2017新フラッペ-チョコミント
出典:2017年ファミマのフラッペ、新商品続々登場!

2017年4月23日……ファミリーマートに登場した新商品。

それが……

チョコミントフラッペです!


ちなみにストロベリー味も同時に発売開始されていますが、チョコミント以外に興味が無いのでスルーです(笑)


こちらのフラッペは『ガリガリ君』でおなじみの赤城乳業販売です。



『赤城乳業がチョコミント?』と思われるかもしれませんが、以前からファミマでチョコミントアイスを販売しています。



『チョコミントフラッペ』を買ってみよう!

そんなわけで、もう待ちきれないので、チョコミントフラッペを買いに行ってみましょう。


チョコミントフラッペは、冷凍ケースの中に陳列されています。

ファミマ:チョコミントフラッペ陳列

ちなみに……右端にほんの少し写っているのが同時発売されたイチゴ味(この興味の無さ)


パッケージの外観はこんな感じ。

ファミマ:チョコミントフラッペ前面

なるほど……これがフラッペに変身するのか……


裏には成分やカロリーが表示されています。

ファミマ:チョコミントフラッペ背面

カロリー表示されてても、チョコミントが好きで、食べる気満々で買っているわけだから、カロリー表示に意味は無い気がするよ。


金額は税込み290円でした。。

レジで料金を払うと、店員さんがグニグニと押しつぶしてくれました。

ファミマ:チョコミントフラッペ-セット

これを機械にセットして……


フラッペのミルクボタンを押す!

ファミマ:チョコミントフラッペ-ミルクボタンをON


すると、ミルクが出てきてこんにちは。

ファミマ:チョコミントフラッペ-ミルク注入中


ミルクが止まったら、フラッペ用の太いストローと、専用の蓋を取って移動しましょう。

ファミマ:チョコミントフラッペ-太いストロー

ストローを刺して、氷を崩しながら溶かして下さい。

下のほうが溶けにくいので念入りにほぐしたほうがイイですよ。


フタをして完成!

ファミマ:チョコミントフラッペ-美味

心おきなくフラッペをお楽しみ下さい。


『チョコミントフラッペ』を飲んでみた感想

赤城乳業のチョコミントアイスがそのままフラッペになった感じ!(そりゃそうだろ)

ミントの爽快感は、暑い時期に本当にイイです。


注意点があるとすれば……

  • ミルクを注いだ後にシッカリ混ぜないと、カップの下に残りがち
  • 冷たい食べ物なので、チョコが溶けにくくてザラザラした食感が少し残るかも


わたし個人としては……大好き!

チョコミント好きの人は、一度試してみるといいですよ♪


もーチョット安かったら毎日でも食べたいな!

けど毎日食べちゃうと太っちゃうだろうし、このくらいのお値段のほうが 特別感 があっていいのかもね。


まとめ

美味!

美味しいからと言って、夜に食べすぎると太るから注意が必要……かな。

2017-04-29-00-47-31

食べちゃったけど(;´Д`)


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
4月 29 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!