ダイソー:パスポートメモ

こんにちは。ダイソーに行き過ぎる男、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

ダイソーに行った際は店内をくまなく回るのですが、わたしはステーショナリーがが大大大好きななので、文房具コーナーは特にくまなく見ます。

そんな時に見つけてしまったんですよ!

無印良品のをモロパクリの商品を……。


SPONSORED LINK


ダイソー:パスポートサイズシンプル糸綴じメモ帳 無地 2冊セット

今回見つけたのは、こちら!

パスポートサイズシンプル糸綴じメモ帳 無地 2冊セット

ダイソー:パスポートメモ外観


商品名が、やたら長い…………。

ダイソー:パスポートメモ詳細


2冊セットですので、紺色とエンジ色2色入っていました。

ダイソー:パスポートメモ


中はシンプルな無地です。

ダイソー:パスポートメモ無地


この商品をダイソーで見た時にビビりましたよ。

無印良品のやつじゃん!!って

無印のは1冊120円


もう驚くほどにそのまんまです(笑)


無印良品のモロパクリと言えば、以前歯ブラシスタンドを紹介しました。

歯ブラシスタンドに負けず劣らずソックリです。

ダイソーさん、なかなかやりますね(笑)


『パスポートサイズシンプル糸綴じメモ帳』のいいところ・イマイチなところ

メモ帳にいいところとイマイチなところがあるの?なんて思うかもしれませんが、あるのよ


いいところ

手のひらサイズで使いやすい

パスポートサイズということは、手のひらにすっぽり入るサイズなので非常に使いやすいです。

ポケットにも入れやすいし、厚みもさほど無いので持ち運びもすごく便利。


コスパ最強

  • 無印良品:120円 48ページ
  • ダイソー:108円 60ページ×2冊

こんな感じでページ数も多く、2冊入ってて100円ですよ。1冊50円と考えると、驚きのコスパです。


ちなみに……下にある動画内で少し触れているんですが、わたしは記憶力が悪いので地区の年間行事をモレスキンの『カイエ』というノートに記録しています。

今回のパスポートメモのように糸とじなんですが、高いです(・_・;)

モレスキン-カイエは3冊1000円

1冊300円……


トラベラーズノートにいい感じらしい

トラベラーズノート という手帳があります。

手帳というかカバーと言ったほうがいいのかな?


この商品は中のリフィルを差し替えて使うのですが、パスポートサイズのトラベラーズノートにダイソーのノートが使えます。

パスポートメモだもんね(・_・;)


イマイチなところ

罫線のバリエーションがない

無印良品のパスポートメモは色によって罫線の種類を分けています。

  • 無地→エンジ色
  • 方眼→緑色
  • ドット方眼→紺色


ダイソーのパスポートメモは、この記事を書いている時点(2017/04/07)では、無地のタイプしかありませんでした。


無印良品のように、罫線違いのセットを作ってくれたら速攻で方眼罫線を買い占めます(笑)

無地も嫌いではないんですが、やはり何らかの罫線があったほうが文字は書きやすいです。(個人の感想です(笑))


解説動画

動画は6分ほどです。お時間あるときにでもどうぞ。


まとめ

思わず2セット買ってしまった^^;

ダイソーで見つけたら買ったほうがイイですよ~


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
4月 7 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!