おいおいマジかと。

こんにちは。個人事業主の赤ペソ先生(@spinf60 )です。


わたしは2015年から個人事業主として活動しています。


個人事業主になると面倒なのが

確定申告です。

その確定申告の効率化のため、わたしはクラウド会計ソフト『やよいの白色申告オンライン 』を使っています。


SPONSORED LINK


『やよいの白色申告オンライン』が超有能な件

わたしは2015年からやよいの白色申告のセルフプランというものを利用しています。


やよい会計シリーズは、契約初年度無料で利用できる点がまずスゴイんですが……その中に『セルフプラン』というものがあり、電話によるサポートなどが無い代わりに年間4,860円で利用できるという、白色申告ソフトとしては格安のプランでした。


関連記事でも書いていますが、家計簿みたいに簡単に入力できるので確定申告は余裕で処理できました。

そんなわけで継続利用するため料金を払ったんですが……。

2016年の年末……驚きのニュースが発表されました。


それは……


『やよいの白色申告オンライン』永年無料化!

「やよいの白色申告 オンライン」が永年無料に! ネットベンチャーニュース


業務ソフト「弥生シリーズ」を提供することで知られる弥生株式会社は19日、個人事業主向けのクラウド会計ソフト「やよいの白色申告 オンライン」について、12月26日からセルフプランの利用料を永年無料とすることを明らかにした。個人事業主のスムーズな確定申告をサポートする。

出典:ネットベンチャーニュース


確定申告を行うユーザーの業務効率化と、青色申告への入り口を提供することを主な目的として、「やよいの白色申告 オンライン」セルフプランを、フリープランとして永年無償化することを決めた。

出典:ネットベンチャーニュース


永年無料って……マジですかと……。

念のためホームページを確認してみたら……


やよいの白色申告

永年無料

ま、マジだった……

何考えてるんだ……



これが神か……


まとめ

エクセルで白色申告書類を作成している人は、この機会にやよいの白色申告を使ってみるといいですよ♪


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
12月 27 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!