ダイソー イヤホンケース

イヤホンをバッグに入れてると、いつの間にか絡まってませんか?

こんにちは、イヤホン絡ませ系、赤ペソ先生(@spinf60 )です。


SPONSORED LINK


イヤホンって スグにからまるよね(;´Д`)

わたし、家では大きめのヘッドホンを使っています。

【関連記事】ヘッドフォンのパッドは、意外と簡単に交換できるよ♪

適度に音を遮ることができるので、集中する必要がある仕事やブログを書く時に、音楽を流さず装着してます(笑)。


ただ……ちょと大きいし、ボロボロになってきているので外出時にはiPhone純正のイヤホンを使っています。


誰もが経験したことあるイヤホンあるあるだと思うんですが、イヤホンってからまりやすくないですか?

バッグに入れて、いざ使おうと出した時に こんがらがってて

『キーーーーーッ』ってなります

そんなお悩みを解消するグッズが、ダイソーにあったので買ってきました!!


ダイソー:イヤホンケース

ダイソー イヤホンケース

  • 商品名:イヤホンケース
  • 商品カテゴリ:イヤホングッズ No.3
  • JANコード:4549131 412321

ダイソーのイヤホンケース……。まんまの商品名です。

店頭には紫・ピンク・グリーンの3色ありました。

イヤホンケース・カラーバリエーション


文字通りイヤホンを入れるためのケースなので説明の必要がない気もしますが、実際にさわった感想を書きますね。


ダイソー:イヤホンケースのいいところ

イヤホンが絡まりにくい

一応ね、これがメインなので書いておきます(笑)

チャックを開けると上下に分かれて、片側にネットがあります。

ここにイヤホンを固定することで、バッグの中にケースを放り込んでもケーブルが絡むことがありません。

イヤホンケースを開けた所


耳掛けタイプも入れることが可能

片側にイヤホン入れちゃったんでもう片方が空いちゃうんです。

イヤホンケース収納状態

耳に入れるイヤホンの場合は、片側だけで充分収まるのでもう一方のスペースが空きます。

しかし、逆に考えると……この余ったスペースを使えば少し大きめのものでも入るということです。


例えば、こんなタイプですね。



サイズにもよりますが、耳掛けタイプのものならば、本体とフタ側にわけて入れることで収納可能です。

さすがにヘッドホンは入りませんけどね(;´Д`)


バッグの外にも装着可能

イヤホンケース+カラビナ

別売でボールチェーンやカラビナなどを購入すれば、キーホルダーホールホールに通してバッグの外側につけることができます。

バッグの外につけておけば、すぐに出したり付けたりできて便利ですよね。


ダイソー:イヤホンケースのイマイチなところ

厚みがあるので、かさばる

イヤホンケースはちょっと厚みがある

個人的にはこの形も色合いも好きなんですが……。

丸みを帯びているので、どうしてもかさばります。コレの半分の薄さだったらうれしかったかな。

大きめのバッグを持ち歩く人なら問題ないんですが、薄めのビジネスバッグとかに入れるのは厳しいかもしれないね。


シックな色がほしい

ごく個人的な好みの問題ですけど、黒やオリーブ、カーキなどのシックな色があると、カッコいいのに……と思いました。


解説動画

※動画は4分ほどです。お時間あるときにでもどうぞ。


まとめ

シックな色がほしいとか書いたんですが、じつはわたしこの商品の色味が好きです(笑)


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
10月 19 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!