買い物をした時に貰うレジ袋。あれ、手に食い込んで痛くありませんか?

こんにちは、日用雑貨買い出し担当 赤ペソ先生(@spinf60 )です。

SPONSORED LINK



買い物袋って手に食い込んで痛いですよね

手に食い込む

コンビニでちょっと買い物する分には全然問題ないんですけど、スーパーでたくさん買い物した時、手に食い込んで痛くなりません?

わたしは車での移動が主なので、すぐトランクに積みこめるから楽なんですけど、徒歩で買い物してる方は本当に大変だろうと思います。

まとめ買いすればするほど手が痛い。

毎日ちょこちょこ買ったほうが良いのか、安い時にまとめ買いのほうがいいのか悩ましい。

そんな買い物袋やエコバッグの持ち手で悩めるみなさんの為に、コチラの商品を紹介したいっ!


ダイソー『シリコーンお買い物らくらくグリップ』

お買い物らくらくグリップ

パッケージにも書いてありますが

お買い物で重くなったレジ袋やバッグを手が痛くならずに持てるという商品です。


ダイソー『シリコーンお買い物らくらくグリップ』の使い方

開いて

グリップの上部に切れ目が入っていますので、そこをぐいっと開いて、ビニール袋の持ち手を入れます。


入れる

すると、このような感じで手に食い込まないという商品です。


『シリコーンお買い物らくらくグリップ」のいいところ

買い物袋やエコバッグが手に食い込まないよ

そのままの商品名ですものね(笑)

指の形になっているので本当に持ちやすくなります。


『シリコーンお買い物らくらくグリップ』のイマイチなところ

色はどうにかならなかったのか?

以前ダイソーの『シリコン製オイルボトル&ブラシ』という商品について書きました。

たこ焼きの油引きって洗う?ダイソーで洗える油引き見つけたよ! : 赤ペソ先生の備忘録


その時と同じことを書くんですが、ダイソーのシリコン製品は色が派手。

エコバッグにつけて持ち歩けます的な事がパッケージに書かれてあるけど……


これつけてたらえっ?何でバナナケースつけて歩いてるの?ってなりますよ。

もうちょっとシックな色。黒とか茶色を出してくれると使いやすいかな……。


ごく個人的な使い方(風呂敷バッグハンドル)

わたしはこの商品を見た時、買い物袋をセットするのではなく風呂敷バッグのハンドルになるんじゃないか?と思って買いました。

実はわたし、過去にダイソーの商品を利用して風呂敷でボディーバッグを作っています。

【関連記事】風呂敷でボディーバッグを作りたいっ!!(100均にあるベルトとカラビナで簡単に) : 赤ペソ先生の備忘録


その時も書いたんですが、風呂敷で作ったバッグのイマイチな感じは結び目にあるとわたしは考えています。

これね↓

結び目をどうにかしたい


この結び目を隠しつつバッグにしたいと思いまして、シリコングリップを購入しました。

ただ、この結び目が大きすぎるとグリップに入らないので、結び目を小さくするようにキツ目に締めて……。

結び目を細くして


強引にグリップに押し込んでいきます。

強引におしこむ


そうすることで、バッグ感が急激にアップしました!(笑)

風呂敷バッグにも

ていうか、やっぱり黒か茶色がほしいな……。


解説動画

※動画は5分位あります。どうでもいいことしか言ってないので、見なくても大丈夫です(笑)


まとめ

色以外はほんといい感じなので、お願いだから黒か茶色を出して欲しいです。

なんだろう、紛失防止のために派手な色にしているのかな?


ただ、ダイソーのこれっ!!便利シリーズは本当に便利なものが多いので、店頭で見かけたらチェックしてみることをおすすめします。


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!