ブログはわたしが寝てる間も働いてくれる有能な分身

  • ブックマーク

kouen

ブログは私の代わりに語り続けています。

ども赤ペソ先生(@spinf60 )です。

ブログは自分の分身

今回の記事は、こちら↓のブログ記事を読んで影響されて書いた記事です(笑)

やぎろぐの八木仁平さんのブログ記事です。ちょっと引用させていただきます。

このブログは1日20000回アクセスされていて、平均の滞在時間が77秒

つまり1日あたり、1540000秒読まれています。

1540000秒=25666分

25666分=427時間

427時間=17.8日≒18日

18+1(本人)=19人

わたしの備忘録ブログもアクセスが少しずつ増えてきて、2016年4月で 1日平均だいたい1,000PVてところ。収益はPV×0.1円くらいかな。少なっ。

ていうか1日20,000アクセスって何だよ。すげぇな。


私の戦闘力は3万です‼︎(2016年 第17週の振り返り)


やぎろぐの1日20,000アクセスには遠くおよばないんですが、少しずつアクセスが増えています。とんでもない駄文ばかりなのにありがたい話です。

さてさて。そんなわけでこの記事を参考に、わたしのブログも計算してみることにしました(2016年4月のアクセス基準)

月に28,967アクセスで、平均滞在時間は54秒。(28967×54)÷30日=53,106秒/日

53,106秒=885分

885分=14時間45分

おぉぉ!毎日14時間以上、このブログは誰かに語りかけているんだ!PVだけではわからなかったけど、滞在時間も考えると結構見てもらえてるんだな。24時間のうち半分以上はアクセスがあるってことだよね。。

ブログは毎日14時間以上働いている

誰かに自分の考えていることを伝えようとした時、自分が持っている時間をフル活用して、寝ずに頑張ったとしても1日に使える時間は当然だけど24時間しか無いよね。

けど、自分が調べて困ったことや、役に立つような情報、自分の思い・考えをブログに載せて発信し続けていれば、自分の持ち時間を使うこと無く、ブログが自分のかわりに伝えてくれる。これは相当スゴイことじゃないかな?

講演会などの人前で話せばたくさんの人に情報は伝えられるけど、人前が苦手なわたしのような人間にとってブログは、たくさんの人に自分の持っている情報を伝えることができる素敵なツールじゃないかと改めて実感。

何か伝えることがある人はブログを書くといいし、伝えることがあるのか今はわかってない人もブログ書くといいよ。わたしも見切り発車で特に伝えることもないのにブログ書いてるけど、ほぼ毎日なんとか更新出来てます(笑)

趣味がない人に「ブログ」をおすすめする5つの理由


まとめ

PV数について記事を書いたことはあったけど、改めて時間として計算してみると、このブログすごい頑張ってるじゃないか!

これからも役に立つような立たないような情報を皆様にお届けできるよう頑張りたいと思います。ほどほどに自分のペースで頑張ります。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。