no title

5.5インチ画面のデカいスマホにはもう耐えられないのだ!

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

SPONSORED LINK


iPhone5s から Zenfone2に変えた話

iPhone3GS 時代からソフトバンクで契約していたのですが、料金に納得できなくなって楽天モバイルに乗り換えたんです。

料金に関してはかなり安くなったし、通話に関してもオプションプランでかけ放題が導入されたので大満足なんです。

ただ………5.5インチの大きな画面のスマホが私には合わなかった。

なぜデカいスマホが嫌なのか

私が今使っているスマートフォンはASUSのZenfone2という機種です。画面サイズは5.5インチ。

液晶サイズ
iPhone5s 4インチ
iPhone6s 4.7インチ
iPhone6s Plus 5.5インチ
Zenfone2 5.5インチ

iPhone6s Plusと同じ大きさです。

ちなみにサイズ感はこちらのブログをご覧いただくとわかりやすいです。二回りぐらい違いますΣ(´∀`;)

大きい液晶画面だと見やすいので、ゲームしたりネット見る分にはとても良いのですが、持ち運びの面でめんどくさい。

私は基本手ぶらで歩きたいので、ポケットにスマホ・薄い財布手帳・車の鍵を入れて手荷物を持たずに出かけます。

4インチサイズのiPhone5sならば、ポケットにすっぽり入って滑りだしてくることはなかったんですが、5.5インチのサイズになるとジーンズの後ろに入れても前に入れても邪魔だし、上着のポケットに入れるにも邪魔なんですよ。

バッグを持ち歩けばイイのはわかってるんですけど、スマホのためだけにバッグ持ち歩きたくないんです(笑)。

基本ものぐさなんですよ(笑)

最近男子でもボディーバッグを持っている人が多いのはスマホとか色々入れるからなのかな?

4インチサイズのiPhoneSEが出るらしいよ

iPhone6iPhone6Plusが発表された時、4インチサイズが無くなったことでショックを受けました。

『iPhone5sだと片手で楽に処理できてたのに、これからはできなくなるのか………と』

ところがここに来て、新型iPhoneのラインナップに4インチサイズが加わるとのニュースが飛び交っています。

情報によると現在のiPhone6s程度の性能らしいのですが、それで十分ですそんなに高性能じゃなくていいんです。とにかく手のひらに収まる感じのサイズが欲しいんです!

このiPhoneSEに変更するためにSIMカードをnanoSIMに変えたので、発売されたら絶対買っちゃうよ。

まとめ

3月末に発表、販売されるかもしれないという iPhoneSE超欲しい………。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!