no title

人前で靴をぬぐのが怖くないですか?

こんにちは。足の臭いで悩んでいた 赤ペソ先生(@spinf60 )です。


SPONSORED LINK


足が蒸れて臭くなりませんか?

革靴やブーツを一日中はいていると、足が蒸れて臭くなりません?


わたし、20年くらい前に交通誘導の仕事をしてました。

その時は安全靴を一日中はいていたんですが、家に帰って脱いだら汗で湿ってるし、めちゃくちゃ臭いんです。


自分の家で「くさいなぁ」って言っているうちは問題ないんですけど、営業でお客様の家に行った時や、飲み会の和室で靴をぬぐ時に臭かったら……これは致命傷ですよ(汗)


そんなわけで『靴と足のにおいを解消できないかな〜?』と思ってたんです。


そもそも、なぜ足が臭くなるのか

毎日足を洗っていても臭くなるのはどうしてなのか調べたら、こういうページが見つかりました。

臭いの原因となるのは、表皮ブドウ球菌やいわいるバクテリア、コリネバクテリウムといった細菌です。これらの細菌が汗と一緒に流れ落ちた古い角質などの成分を分解し、あの嫌な臭いを発生させるわけです。

とくに、ブーツやストッキングは通気性が悪く、高温多湿になりやすいため足が蒸れやすくなります。これが雑菌をより一層繁殖させ、臭いをさらに増強させるわけですが、足の蒸れは水虫の原因にもなるので注意が必要です。

なるほど……。角質、細菌、蒸れのトリプルパワーで臭くなるのね。

そんな足臭で悩んでいる時に見つけたのが

靴の中にパラパラと振りかけるだけで臭いがしなくなるという魔法の粉グランズレメディです。


足の臭いの救世主『グランズレメディ』

no title

わたし、この商品をかなり前から愛用しています。前回購入したのは2011年。

その前にも数回購入してます。


no title


商品の紹介ページを見ていただくとわかるんですが、レビューも高評価です。

使い方が書いてあるんですが、本当に簡単なのに、ビックリするぐらい臭いがしなくなります。


グランズレメディのいいところ

お手軽

粉を靴の中にパラパラと振りかけてから靴をはくだけ。

この作業を1週間続けると6ヶ月間は臭いを抑えることができます!

no title


全然減らない

no title
入っている分量は50gです。

『え?50g??少なっ』と思うかもしれませんが、1週間使った後は6ヶ月効果が続くので意外と減りません。


グランズレメディのイマイチなところ

靴下に粉がつく

靴の中にパラパラと振りまくことで簡単に臭いが消せるのですが、靴の中に粉がある状態になりますので、靴下に粉が付きます。

一日履いていれば粉は目立たなくなるんですが、途中で脱ぐときには気をつけたほうがイイかもしれません。

調べたところ、靴の中に入れるんじゃなくて、靴下の中に振りかけて靴をはくという方法をとっている方もいました。


まとめ

ホントすぐに臭いがしなくなるので、古着で買った靴とかにもイイんじゃないのかな。

足の臭いでお悩みの方は一度ためしてみるとイイですよ。

わたしは上に貼った正規品を以前購入したんですけど、海外版を買ったほうが安いですよ♪中身は同じです。



そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
3月 12 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!