no title

あれ?メイソンジャーが流行っていたのは2015年?まだネタ的には大丈夫なの?

あ、どうも赤ペソ先生(@spinf60 )です。

SPONSORED LINK


メイソンジャーって知ってます?

メイソンジャーっていう、ガラス瓶に蓋がついたカップが人気らしいですね。

そんな大人気商品をダイソーで見つけてしまったんです!!オシャレアイテムメイソンジャーを!


ダイソー:ドリンキングジャー



※5分程なので時間があるときにでもどうぞ♪


no title

  • 商品カテゴリ:ドリンキングジャー No.2
  • JANコード:4549131354584

no title


フタの真ん中に穴が開いています。そこにストローが刺さった状態で販売されていました。

どうでもいいけどNo.2ってことは、1があったってことだよね。知らなかった………。

今回購入したのは水色のストローが刺さっていましたが、ほかに赤色など数種類ありましたので店頭でご確認下さい。

no title


ドリンキングジャーのいいところ

とにかくオシャレ(笑)

置いてるだけでなんかおしゃれなアイテムです。夏にイイよね。

グラスの中に果物入れてフレッシュなジュースにしたり、2層にわれたコーヒーとか作っちゃうんでしょ!

#カフェラテ#ベリーティー#メイソンジャー#ノイズカフェ

yukariさん(@music.dream._.yukari)が投稿した写真 -


意外と大容量

450mlも入るので、500mlペットボトルのジュースを移し替えて飲んでもいいかもしれないですね。

ペットボトルをそのまま飲むよりも、グラスに移して飲んだほうが上品ですね。


倒れてもこぼれない

ここをすごく強調したい。倒れてもこぼれないってのは大事ですよ!

私はブログを書いている時にコーヒーをよく飲みます。

デスク上にパソコンや書類があって、その近くにコーヒーカップを置いているんですが……、たまにカップを倒して大惨事になります。

誰でも経験あるんじゃないですか??

USBケーブルが引っかかってカップ倒したりだとか、書類を取ろうとしたらカップ倒したとか……。

そんなうっかり屋さんのわたしは、多少のことでは倒れない重量のあるマグカップを愛用しているんですが、このドリンキングジャーならフタをきちんと閉めておけば、倒れても一気に被害拡大することはありません。

ご覧のようにストローから水はほとんど出てきません。

no title

ただ注意してほしいのは、フタをちゃんと閉めること。緩んでいたらそこから漏れますよ(もらした人)。

またストローを別のものに交換した場合、穴とストローの間にすきまが空いていればもちろん漏れるので気をつけたほうがいいです。

ま、マグカップ倒すよりは全然こぼれないとは思います。


ドリンキングジャーのいまいちなところ

熱湯OKだけど他は×

1457428397815
ラベルに記載されていますが、熱湯はOKみたい。ただ次の項目はダメです。

  • 食器洗い機
  • 電子レンジ
  • オーブン
  • 直火

直火にかけようとする人はなかなかいないと思うんですけど、意外にも電子レンジがダメ。

飲み物をレンジで温めることはできませんので気をつけたほうがいいですね。


フタに穴が開いている

『このオッサンは何を言っているのかな?』とお思いでしょうがちょっと聞いてくれたまえ。

フタが空いているということは密閉できないということです。

わたしは、密閉させて冷蔵庫に入れておきたいのだけど穴が開いているので長期保存には向きません。

ま、ドリンキングジャーなんで飲み物入れるだけでしょうけどね。ピクルスとか入れちゃダメよ。


ストローがちょっと太い

市販のストローより一回り太め。ストローの穴は7mmくらいなので、それより小さいストローを買えばいいんですが、穴のほうが大きいので倒したらこぼれます。ストローを噛んでしまうような子とかは気をつけてね。


フタは金属なので、錆びるかもよ

あまり無いとは思いますが、液体を入れっぱなしにしていたり、塩分濃度が高いものや酸性のものを入れておくとフタが錆びる可能性があるのでお気をつけ下さい。

※ガラス瓶+金属フタの容器に塩レモン作って入れておいたらフタが錆びて穴が空いたのさ。


気をつけたほうが良いんじゃない?と思うこと

炭酸入れないほうがいいんじゃない?

やってないけど、ストローから噴水みたいに吹き出すんじゃないかなぁ。

熱湯OKだけど………

熱湯OKなんですけど、熱いものを入れてストロー使うとやけどするんじゃないかな?ストローがとける可能性もあるから、熱湯入れた時はフタをしないで使ったほうがいいと思います。


オススメの使い方

水出しアイスコーヒーを作る

水出しコーヒーってメンドウなイメージあるでしょ?

けど、お茶パックにコーヒー豆を入れて水につけておくだけで水出しコーヒーができます。ジャーカップにパックと水を入れて冷蔵庫に入れておけば、取り出してすぐに飲めるのでオススメ。

まとめ

動画の中では『いらないかな』とか言ってたんですが、暑い時期に冷たい飲み物を入れて置くのにはいいかもしれないな。ミント系のだと涼しさがましてイイよね。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!