no title

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

みなさんTシャツって持ってます?持って無い人のほうが珍しいかも知れないですね(笑)

SPONSORED LINK


私もTシャツを結構持ってます。仕事用の白いTシャツと、プライベートで着る為の色柄物のTシャツ。合わせると20枚近くあるんじゃないかな?

唐突ですがわたし、持っているTシャツをグレーだけにしたいなと思っています。


Tシャツをなぜグレーだけにするのか?

グレーのTシャツといえば、FacebookのCEO マーク・ザッカーバーグが有名です。

Facebook CEOのマーク・ザッカーバーグ、「なぜ毎日同じTシャツを着ているのか」に答える

彼の真似をしたいわけじゃなくてね、どちらかというとミニマリスト的発想ですが、『私が持っているTシャツは本当に必要なのか』と考え始めたわけです。

あとホントどうでもいいけどザッカーバーグのTシャツは色が濃いので、わたし的にはもっと薄いグレーにしたいと思ってます。


1.インナーとしてのTシャツ

仕事で白のワイシャツを着るんですが、そのままだと汗でくっついて不快です。

でも下に着るからと言ってガラが入ったTシャツをだと、透けて見えて見苦しいですよね?

そんなわけで、白いTシャツを一週間分持ってるんですよ。丸首とVネックの。

そこでけどよくよく考えたら、別にじゃなくても良くないかと思うんです。

というのも、わたしが大好きな朝の情報番組 ZIP! でワイシャツのインナーについて調べていたんですよ。

その調査結果ワイシャツ下のインナーとして透けにくいのは、ベージュ グレー なんです。

白は単体だと清潔感があるんですがワイシャツの下に着ると、思っている以上に透けて見えるんですよ(-_-;)

だからといってベージュのTシャツ買っても、プライベートじゃTシャツ一枚で過ごせないじゃないですか。裸に見えるわ(笑)

完全にワイシャツとセットじゃないと使えないし、ワイシャツも毎日着るわけでもないので却下。

そんなわけでグレーにしておけば、普段着としても着れるしインナーとしても使えるのではないかと思っているのです。


2.インナーとして売られているTシャツはだいたい薄い

去年インナーとしてTシャツを買ったわけです。白のHanesとかだったかな。

インナーのTシャツって薄いでしょ?

女性はもしかしたらわからないかもしれないので説明しますが、とにかく薄いんです(笑)

肌が透けるほどではないんですが 『俺はTシャツだ!単体できても大丈夫だ!』感 が、全然ないんです。

『ちょっとYシャツさんがいないと、私一人じゃ不安なんですけど………』 っていう雰囲気がバリバリ漂ってるんです、買ったからこそこういう文句をいうわけですけれども。

そんわけで、インナー用のTシャツは薄いし首の部分が伸びやすいんです。

え?わたしが安いの買ってるからだって? まあ、そうなんですけれど。

ということで、今年の夏にTシャツを一新しようと思う。


まとめ

厚みがあるコットン素材のグレーのTシャツを4~5枚買って、他のTシャツはすべてウェスとして掃除に使うことにしたいと考えております。

買ったらたぶんブログに書くでしょう。 ブログに書いていなかったら『あんなこと言ったけど買わなかったんだな』と思ってください(・_・;)


【追記】買いました(笑)

Tシャツの新定番?!ユニクロのパックT(グレー)をまとめ買いした話


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
2月 4 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!