no title

楽天モバイル に不満はないんですけど、今使っている ASUS Zenfone2 というスマートフォンには大いに不満がある赤ペソ先生(@spinf60 )です。

SPONSORED LINK


過去記事、 ソフトバンクのiPhoneから、格安SIMの楽天モバイルにの乗り換えた話 にも書いたんですが、Zenfone2 デカすぎるの!!本当にもうデカすぎて耐えられない!

デカいスマホにはもう飽きた(Zenfone2の悪口だ)

格安SIMに機種変更したことで、毎月7~8,000円かかっていたスマホ料金は、半分程度の3,791円にまで下がった。

そんなわけで楽天モバイルに乗り換えて とても満足しているのですが、Zefone2はデカい。なにしろデカい。

機種変更前まで使っていたiPhone5sだと、片手で操作できていたものが、Zenfone2では両手を使わなければ操作できないのがストレス。さらにAndroid OSの問題かZenfone2の問題かわからないけれど、アプリの通知から起動しないことが良くある。

あと、デカいせいでズボンのポケットに収まりきれなくてはみ出すし、そのせいでポケットから勝手に滑りだしてよく落ちる液晶面にガラスフィルム貼ってたけど、半年でもう割れちゃったよ。フィルムが割れただけで済んだのでよかったけど。


落ちる時は角から落ちるから、ガラスフィルムよりケースに入れたほうが良いということが学べたので、今はケースに入れてる。

できれば手には何も持たずに出歩きたいんけど、スマホがポロンポロン落ちるせいでバッグを持たなければいけないのもめんどくさい。

とにかく4インチの小さい画面のiPhone(iPhone5,5s,cくらいのサイズの)がほしい。

ただ今さらSIMフリーのiPhone5sを買うのもどうなんだって話だよ。iPhone6s が出たのに2年前の機種を買ってどうすると。

デカいスマホが嫌なので、iPhone6s も iPhone6s plus もお断りだ。


iPod touch 6G (第六世代)はどうだろう

Zenfone2以外に、電話としては使ってないソフトバンクのiPhone5を持っている。

動画撮影と編集、写真撮影&画像加工のためにね。私がYouTube にアップロードしている動画は、ほぼiPhone5で撮って編集しています。

私の場合、スマホは着信専用な面があって、自分からはほとんど電話をしない。

外出時にはZenfone2をテザリングでモバイルルーターみたいにして、iPhone5を使ってネットしたりするというわけのわからないことをしています。もうZenfone2ホントお荷物。

ただ、iPhone5はさすがに3年前の機種なので、バッテリーも弱ってきたし、動画編集でもたびたび動かなくなる場合が増えてきた。

そんなわけで、去年出たiPod touch 6G(第六世代) が気になってしょうがない。

軽い・速い・安い 三拍子そろったiPod touch 6G。


確かに普通には電話できない。けど、固定電話へは無料で電話をかけられるViberでどうにかなる。


楽天系列のIP電話サービス SMARTalk にも加入しているので、携帯への電話もこれでどうにかなりそうだ。


毎月500円玉貯金をしているので、買おうと思えば今からでも、iPod touchは買えそう、と言うか買え………。

ちょっと待って!!

iPhone6c ?、iPhone7c ?という4インチサイズが出るとか言う噂があるじゃないか。

ホントに?それ信じていいの?

iPhone7c 出すなら早く出してくれ

iPhone7cの詳細が判明!外見は5sと区別不能、カラバリは3種、バッテリーは向上 - iPhone Mania

先日、中国大手キャリアのChina Telecom(中国移?)がパネルの中で、2016年4月以降に発売される3,000元(約36,000円)以上の端末に「アップルの新製品」を挙げていたことをもって、iPhone7c(iPhone6cという話もあり)が4月頃に発売されるのではないかと話題になったことをお伝えしました。そして今回新たに、Foxconn従業員のリーク情報として、iPhone7cについての詳細が中国の複数メディアで明らかにされています。

4月に出るのか?出すなら早く出して下さい。私はでかいスマホにはもう耐えられない。このままだと電話できないiPod touchを買ってしまいそうです。

まとめ

iPhone5s と同じ4インチサイズのiPhoneが出たら間違いなく買う。ホントお願いだから早く出して下さい。


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!