アイロン補修できない服に穴が空いたので『接着補修』やるよ!

  • ブックマーク

2017-04-28-18-06-00

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

洋服に穴が空いてしまった時、みなさんは補修されますか?

小さな穴だったらアイロン補修シートを貼り付けるだけで補修できるんですが、アイロンを使えない服だったらどうします?

今回は、アイロンを使えない補修に接着剤で挑んだ物語です。

 

ポリエステル素材の服に穴が空いていた

洗濯物を確認していたら、穴が開いているの見つけてしまった。

普通だったら『アイロン補修シート』で補修できるんですが、タグにはアイロン禁止の表示が……。

 

そんなわけで……アイロンを使わずに接着剤で、補修することにしますよ♪

※もしまだ接着剤を買っていないようならば、こちらのタイプをオススメします。

 

接着補修開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

接着剤を付けすぎるとはみ出すから気をつけて!

もし、アイロンが使えるようならばこの接着剤がオススメ。

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。