LINEの『アプリ内ブラウザ』でネットを見れば、LINEモバイルのデータ消費しないのか担当者に聞いてみた

LINEモバイル・アプリ内ブラウザ

赤ペソ先生
もし、LINEの『アプリ内ブラウザ』でデータ消費しないのなら、神すぎるのではないか?

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

高校生になる娘にLINEモバイルを契約しました。

LINEモバイルはカウントフリーだよね

LINEモバイルはのコミュニケーションフリープランは、LINEやTwitter⋅Facebook⋅Instagram⋅LINE MUSICを使っても、データ量を消費せずに使うことができます。

私は楽天モバイルの3.1GBプランを利用しているんですが、楽天モバイルの場合、TwitterやInstagramに画像をバンバン投稿したら当然データを消費して、月末にはデータが足りない……みたいなことがありえます。

ところがLINEモバイルなら、データ量を消費しないので同じ3GBの契約をしていたとしても、ネットやYouTubeの閲覧等にデータを使うことができます。

仮にデータを使い切ったとしても、上記SNSに関しては、速度が変わらず利用することができるんです。

これってスゴイですよね。

そんなわけで、私よりもコミュニケーションが多そうな娘にはLINEモバイルを契約しました。

 

LINE内のブラウザで見たら、パケット消費しないのではないか?

ココでふと疑問が沸き起こったのであります……。

LINEのアプリ内ブラウザでWebやYouTube見たら、カウントフリーで楽しめるんじゃね?

 

そんなわけで考えをまとめてみました。

 

LINEのアプリ内ブラウザで見たらパケット消費しないのか問題

まとめ

赤ペソ先生
さすがに、そこまで甘くは無かったか(笑)

LINEモバイルのよくある質問の一番下にPDFファイルがアップされてるから、詳しくはそちらを見てください。

 公式サイト

LINEモバイル

アプリ無いブラウザでカウントフリーな夢は破れたけど、普通に考えても SNS使い放題で、LINE MUSICで音楽もパケットを消費せず聴くことができるってのは相当すごいと思うんだよね。

ホントおすすめ。

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします