YouTubeチャンネル登録者の増減が、リアルタイムでわかる方法!

YTSC

YouTubeやってる人にとってはホント便利だと思う。

 

こんにちは。底辺YouTuberユーチューバー、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

YouTubeのチャンネル登録者数増減を、リアルタイムで見ることができるサイトがあるんだけど知ってる?

 

YouTubeでは、登録者のリアルタイム増減がわかりにくい

2017年1月……わたしのYouTubeチャンネル赤ペソ先生の備忘録 – YouTubeのチャンネル登録者数が、1,000人超えました(^o^)

1,000人達成して喜んでいたんですが……YouTube公式の『チャンネル登録者』って、すごくわかりづらい。

 

YouTubeの管理画面(通称:ダッシュボード)の右上に、現在のチャンネル登録者数が表示されています。

youtubeのチャンネル登録者数

また、チャンネルのトップページにも登録者数が表示されますが、微妙にずれがあるし、リアルタイムに増減がわかるわけではないんです。

 

そんな時、心の師匠こと、『カズチャンネル』カズさんのチャンネル登録者数が100万人達成!という動画を見たんです。

動画のアイキャッチ画像にも表示されていますが、スマホの画面にリアルタイムでチャンネル登録者数が反映されているのを見て……

えぇっ?こんなのあるの?と思ったわけです。

そんなわけで早速調べてみました。

 

YouTubeのチャンネル登録者数がリアルタイムで分かるサイト

カズさんが見ていた

『チャンネル登録者数がリアルタイムでわかるサイト』

を探したところ、ありました!

それがYTSCこと

YouTube Subscriber Counterだ!

 

YouTube Subscriber Counter、ということなので、文字通り

YouTubeのチャンネル登録者カウンターです(笑)

 

使い方はとっても簡単で、検索窓でチャンネル名を検索するだけ(笑)

ということで早速自分のチャンネルを『赤ペソ先生』で検索してみました。

その結果が……コチラ。

YTSC-赤ペソ先生の備忘録表示

意外と増えたなぁ。

 

ちなみに、チャンネル登録者数の下には、以下の情報も表示されます。

  • チャンネル登録者数
  • 再生回数
  • 動画アップロード数

これ便利

 

ホーム画面にショートカットを作ると、もっと便利

この『YTSC』すごく便利なんですが……

スマホのホーム画面にショートカットを作っておくと、すぐに確認できるのでもっと便利ですよ♪

※わたしiPhoneしか持っていないのでiPhoneでの説明になります(;´Д`)

 

リアルタイムで見たいページを表示した後、サファリなどのブラウザに表示されている「□と↑」のアイコンをタップ。

YTSC-ホーム画面に追加しよう

 

すると共有メニューが表示されますので、その中にある『ホーム画面に追加』をタップ。

YTSC-ホーム画面に追加

 

これでホーム画面にショートカットが追加されます。

YTSC-ホーム画面に追加完了

スグに見ることができるぜ!

 

まとめ

今回の記事を書くにあたり、コチラのブログを参考にさせていただきました。

 

とてもわかり易かったです。ありがとうございます。

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします