YouTube登録者数1,000人超えたのでプレゼント企画を考え中だけど、チャンネルのイメージがわからない件

YouTuberに俺はなる!ドンッ

こんにちは。底辺YouTuber、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

ブログと同じで、YouTubeも継続してればチャンネル登録者数が増えるもんだね。

チャンネル登録者数が1,000人突破!

いやぁ、早いような遅いような何とも言えない感じなんですけど、YouTubeのチャンネル登録者数がいつのまにか1,000人を突破してました!

まじですかと我が目を疑ったんですが

2017-01-03_21h55_35



youtube-1000

ホントの話でした。

YouTubeに動画をはじめてアップしたのは2012年なんですが、本格的に動画を投稿し始めたのが2015年6月。

このブログは2015年8月から書きはじめたので、実はそれよりも前にYouTubeに動画投稿を始めていました。

ちなみに、YouTubeにちゃんと取り組むきっかけの動画は……

ソフトバンクのiphoneから楽天モバイルのZenfone2に買い替えた動画。

※動画貼ってますけど、未編集でやたら長いし聞き取りづらいので見なくていいです(笑)

この動画低評価の嵐なんですが、今まで雀の涙の再生回数だったのが突然40,000再生を超えて、初めて収益が振り込まれるきっかけになった動画です。

それで調子に乗って動画をポチポチと投稿してたら、いつのまにか1,000人達成しました!

顔出しとかしてないのに、登録している皆さん有難うございます。

(YouTube見ている人の大半はブログを見ていないと思いますけどね(;´Д`))

そんなわけでプレゼント企画を考え中なんですが……

1,000人達成したので、登録者が890人位の時に『プレゼント企画を考え中』っていう動画作ったんですよ。

この動画の中でわたしは

『チャンネル登録者1,000人なので、100均商品の詰め合わせ1,000円分プレゼントします』

的なことを言っているんです。

言ったんだけど、その後悩んでることがあるんです……

やっぱりプレゼントしたくない……とかじゃなくて

わたしが思っているチャンネルのイメージと視聴者が思っているイメージは違うんじゃないか?

わたし自身は100均動画を作っている人のイメージなんだけど、

動画の再生回数からみると、大半のチャンネル登録者は私のことを

  • 古いパソコンとLinuxで遊んでる人
  • 工作好きの人(手芸とかガムテープ財布とか)

と思っているんじゃないかなぁと感じているわけです。

そうなると、100均の商品送られてもピンときませんよね(笑)

とりあえずアンケート作ってみたので教えて♪

YouTubeの視聴者はブログを見ていないような気がするんですが、一応アンケートしてみることにしました。

Twitterでアンケート作ったので良かったらアンケート答えてみて下さい。

回答があればその比率でプレゼントを考えようかなぁと考えています。

まとめ

ブログの成長も本当にあっという間でした。

ただブログの場合YouTubeと違って、登録者(ファン)の数がわからないので、常連さんがいる実感が無いんです。

それに比べYouTubeだと、チャンネル登録者がこのチャンネルを支えていてくれるみたいな印象で中々好きです。

とりあえず、これからもゆるく動画投稿を続けていきます。

チャンネル登録よろしくお願いします(笑)

あと、こちらの動画が最初期に投稿した動画。2012年。

ちなみに……YouTube動画投稿や撮影時に参考にした本はこちらです。



そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします