赤ペソ先生が利用している、おすすめサービスまとめ

サービス

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

今回は、わたしがよく使っているサービスをまとめてみます♪

買い物系

Amazon

買いたいものがあった場合、まず最初にAmazonで調べて、それから他のショップと見比べたりします。

電子書籍のKindle Paperwhiteを持っているので、Amazonを使う機会が多いかな。

とにかくよく使う。

メルカリ

本や不要になった電化製品を売って、そのお金でまた本を買ってます。

オークションよりも気軽に出品できて、お得にお買い物できるので好きです。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

メルカリを初めて使う方はこちらの招待コードを入力していただくと、メルカリ内で商品購入に使えるポイント 300円分もらえます。

よかったら活用して下さい♪

【メルカリ招待コード】XGRUVD

楽天市場

わたしは楽天市場でもよく買い物をします。

Amazonよりも品揃えが豊富で、食品関係は魅力的な商品が多いですしね。個人的には文房具系を楽天市場で買うことが多いです。

楽天市場

楽天市場
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ただ、よく使う理由1位は、楽天カードを使っているから。

楽天カード

公共料金の支払や、Amazonでの購入、もちろん楽天市場での購入、格安スマホの楽天モバイルなどの支払いも楽天カードで払うようにしているので、毎月ポイントが貯まっています。

その貯まったポイントで楽天市場の商品や本を買ったりしてます。

Amazonと違って送料無料じゃない場合もあるから、貯まったポイントを送料にあてて相殺したりできるので好き。

コメリ

ホームセンターのコメリ・ドットコム

ホームセンターです(笑)

実店舗をよく利用しますが、店舗にない商品などは、ネットで注文すると店舗取り置きをしてくれたり、1万円以上で無料配達してもらうことも可能なので、よく利用しています。

コメリオリジナルブランドとかほんと安くて優秀。

ハピタス



楽天市場での買い物は100円で1ポイント付くんですが、ハピタスを経由するとハピタス側にも同じ金額のポイントが加算されます。

例えば、楽天市場で10,000円の商品を購入した場合……

  • 楽天市場に100ポイント
  • ハピタスに100ポイント

という感じでどちらにもポイントがつきます。

1ポイント1円なので、金額の大きなものを買う時には特にハピタスを経由して買うようにしています。

楽天モバイル



ソフトバンクから楽天モバイルに機種変更したんですが、月額料金をかなりやすくおさえられています。

今はiPhoneSEを使っているので機種代を別途支払ったんですが、Zenfone2を購入した時は機種代合わせても4,000円以下(3,791円)で運用していました。

ソフトバンクの時は8,000円近くだったので……およそ半分に下がっています。

ドコモ、au、SoftBankなどのキャリアは、長期契約している人に対するサポートがあまり良くないので、格安SIMくらいの気軽さがわたしは好きです。

楽天モバイルでは5分以内かけ放題オプションを850円で申し込めるので、結構電話を使う方にも便利だと思いまし、iPadなどデータでしか使わないものなどは、もっと安いのでオススメ。

【関連記事】楽天モバイル : 赤ペソ先生の備忘録

LINEモバイル



高校生の娘のスマホはLINEモバイルにしました。

LINEモバイルのコミュニケーションフリープランだと、LINE・Twitter・FACEBOOK・Instagramの通信料がかかりません。

楽天モバイルと同じく3GBの契約ですが、LINEの通信料がかからないので楽天モバイルよりもお得です♪

若い子はLINEでめっちゃやり取りするから、LINEモバイルはとても良いみたいです。

使い残したパケットは翌月に繰り越されるのもグッドです。

薄い財布



ホントに大好き。大好きなあまり、自分用と家計用の2つを持ってます。

ズボンのポケットに入れても目立たないし、手ぶら感覚でお出かけできるのでほんとに好き。

【関連記事】abrAsusの『薄い財布』2種を、2年使ってわかったいいところ・イマイチなところ : 赤ペソ先生の備忘録

家計用のが色落ちしてきたので、買い換えるか色を塗り替えるかで悩み中。

Lenovo ThinkPad

スマホやタブレットはApple製品を使っているんですが、パソコンに関してはLenovoのThinkPadを使っています。

ThinkPad X1 Carbonという最新のモバイルパソコンを持っていますが、デスクで作業する際は、画面が広くてタイピングしやすいT510を使っています。

10年以上前のThinkPad R51eにLinuxをインストールして遊んだりするくらいThinkPad大好きです。

【関連記事】古いPCには、UNetbootinでLinuxを入れて再活用すべしっ!! : 赤ペソ先生の備忘録

ウェブサービス

MISOKA



見積書・納品書・請求書を作成することができるサービス。

作成してpdf保存や印刷するのは無料でできるので、ホームページ制作の仕事をした時に使った。

ネット上に保存できるしiPhoneだと専用のアプリもあるのでスマホからチェックできて便利。

やよいの白色申告オンライン

エクセル書類作成サービスが鳴かず飛ばずですが、一応個人事業主として税務署に届けを出しています(笑)

そんなわけで確定申告の手間を軽減するために、クラウドでデータ管理できるやよいの白色申告オンラインを使っています。

クラウドだと、Windows・iOS・LinuxなどパソコンのOS関係なく利用できるし、パソコンが壊れてもデータはネット上に保存されているので、安心安全です。

【関連記事】確定申告 : 赤ペソ先生の備忘録

やよいの白色申告オンラインは初年度無料で利用できるし、セルフプランだと年間5,000円せずに利用できるのでオススメ。

わたしは初めての確定申告も、やよいの白色申告オンラインで問題なく済ませることが出来ました。

青色申告をされている方はコチラをどうぞ。

ホームページ関連

ムームードメイン



ホームページのurlを取得するために利用。

このブログ(akapeso.info)も、もちろんムームードメインにて取得。次に紹介するサーバーと同じ管理会社なので申し込みなどで利便性が良い。

ロリポップサーバー



ナウでヤングかどうかはしらないけれど、WordPressを簡単にインストールできるし、ムームードメインとの連携が便利なのでよく使っています。

大規模サイトを構築するのは向いてないかもしれないけど、安いので自分の仕事用HPや小規模な店舗とかのHPとかには良いと思う。

アフィリエイトサイト

もしもアフィリエイト

とりあつかっている物は少ないけど、一番のメリットはAmazonと楽天市場でのポイントをまとめて現金化してくれるところ。

Amazonは5,000円以上にならないと現金では支払われないし手数料もかかる(ギフト券なら500円からOKで手数料不要だけど)、楽天市場も3,000円以上にならないと現金では支払われない。

そんなわけでAmazonに貯金し続けて1年近く経過した頃に、もしもアフィリエイトでまとめることができる事を知ったので、現在はAmazonと楽天はもしもアフィリエイトを経由している。

ちょっと惜しいのは、楽天市場のウィジェットは作れるんだけど、Amazonのウィジェットは作れないこと。

Amazonの紹介料率はもしもアフィリエイトでも同じなので特に問題ないけど、楽天の場合たまに楽天側で高料率の商品があるけど、それに対応してないのがモッタイナイかなとか思ったりする。

とにかくプロモーションの点数を増やして欲しい。

A8.net



アフィリエイトと言えばA8.netと言っても過言ではないくらい有名。

取扱プログラムが多いので、見ているだけでも面白い。

まとめ

今回の記事はわたしが利用しているサービスまとめでした。

Amazonや楽天市場でのお買い物の際やサービスを利用登録される場合は、リンクを経由していただきますと、ブログ更新の維持費が捻出されて更新のモチベーションが上がりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

改めてまとめてみたけど、結構色々なサービスを使ってるもんだね。引きこもりが捗るはずですわ。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします