はがしやすいコロコロを探してるなら「アイリスオーヤマのななめカット」買ってみて!!【超オススメ】

  • ブックマーク


IMG_1684

赤ペソ先生
コロコロって……うまく剥がれなくて超イライラしませんか?

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

 

髪の毛やホコリをとる粘着シート、通称『コロコロ』ですが、あれ………はがしにくくて、イライラしませんか?

 

粘着力より、はがしやすさを重視してほしい

コロコロってほんとに便利。

髪の毛やペットの毛。

ホコリなどの小さなゴミを掃除する時に、ものすごーく便利。

 

コロコロが無い時どうやって掃除していたのか思い出せないくらい、コロコロは私達の生活に侵食してきているわけです(笑)

 

そんな偉大なコロコロですが、剥がしにくくて本当にイライラするような商品があります。

 

強すぎる粘着力だとフローリングにくっついたりしますけど、それより気になるのは、やっぱりはがしやすさ!

 

ごく一般的なコロコロって、だいたいキレイにちぎれない………

 

つい先日まで、メラミンスポンジ激落ちくんで有名な、レック社のコロコロ『激コロくん』を使っていま


IMG_1382

レック 激コロ スゴ技カット 70周 スペア 6個入 (カーペットクリーナー)
レック (LEC)

別に激コロくんをおとしめるつもりではないんですが……スパっと切れる と書いてある割に、全然キレイに切れないんです。

 

実際の切れ方は、下にある動画をご覧いただくとわかるんですが……、まあ大体どのコロコロでも切り取る時にキレイにちぎれなかったり、はがしづらかったりして、ストレスが溜まりますよね。

 

そんなコロコロストレスが溜まりまくっている皆様にオススメした商品があるわけです!

 

それが、アイリスオーヤマのコロコロなのだ!!

 

アイリスオーヤマのななめカットは神!!マジオススメ

アイリスオーヤマというと、衣装ケースとかスチールラックなどが有名です。

ホームセンターに行くと、いたるところにアイリスオーヤマ製品が存在します。

実はあなたの家にも電球とか家電がこっそり紛れ込んでるかもしれませんよ。

 

その何でも出してるアイリスオーヤマさんですので、もちろんコロコロだってあります!

ということで今回紹介したいコロコロはこれ。


IMG_1379


この商品かなり前からあるんです。我が家では数年愛用していたんですが、行きつけのドラッグストアからいつの間にか消えていました(;´Д`)

 

ものすごくいい商品なのに、なぜ取扱をやめたのか疑問だったので、いろんな店をしばらく探していたんです。

 

ようやく見つけられたので本当にうれしい♪

 

『ななめカット』のどこが良いのか?

「コロコロなんて大差ないでしょ?」という声が聞こえてきそうですが、大差があるんですよ!

ビックリするぐらい違いますよ。

 

一般的なコロコロは、1枚のシートに切り取り線を入れることで、汚れたら切り取って捨てるようになっています。それが普通ですよね?

アイリスオーヤマのななめカットはそうではなく、斜めにカットされたシートを巻き付けてあるんです。

つまり、ちぎる必要が無いんです。

端っこをはがしたら、あとはペローンと引っ張るだけで簡単にはがすことができます。


IMG_1380

 


IMG_1508

これ、言葉だけだとわかりづらいと思ったので動画つけておきます。本当に簡単にはがれるので感動しますよ♪

このコロコロを使ってから一般的なコロコロに戻ったらもうストレスがマックスですよ。放り投げたくなります。

 

解説動画

※動画は3分ほどです。お時間ある時にでもどうぞ♪

 

まとめ

赤ペソ先生
進化する余地が無いようなコロコロでも、すごい製品を出しちゃうアイリスオーヤマ!大好き(笑)

コロコロって毎日使うじゃないですか?

毎日のちょっとしたストレスでも積み重なると

赤ペソ先生
あーーーー、やってらんねーーーー

って爆発しますよね。

 

そのストレスから開放してくれる『アイリスオーヤマの ななめカット』本当に神です。

ありがとうございます。

 

 

そんなわけできょうのブログはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。