スマホタッチペンは導電繊維タイプが使いやすい!(ダイソー)

no title

100円ショップで、このタイプのタッチペンを買える日が来るなんて………

 

こんにちは。タッチペンを買ってもすぐに無くす男、赤ペソ先生(@spinf60)です。

 

タッチペン使ってます?

タブレットやスマホを使う時にタッチペン使います?

 

爪を伸ばしている方や、タブレットで絵を描く人は使っているかな?

100円ショップでも簡単に買うことができますからね

 

けど……100均のタッチペンって、先端部分が黒いゴムの物ばかりですよね?

 

あの黒いゴムのタッチペンって、ぶっちゃけ、ものすごく書きづらくないですか?(^_^;)

 

先端がゴムのタッチペンは使いにくい件

100円ショップで先端がゴムのタイプを何回か買ったんですが、うまく認識してくれないし、滑りが悪くて画面に引っかかるせいで、使っているうちにゴムがはずれて使えなくなったりしますよね??

 

そんな時にダイソーで見つけたのがこちらの商品!!

 

ダイソー:導電繊維使用タッチペン&2色ボールペン

no title

このタッチペン……

先端部分が黒ゴムじゃないタイプです。(現在、パッケージが変わって紺色になっています)

 

今までみたこと無い……

と思って調べたんですが、どーも2014年くらいから販売されているみたいで、セリアにも同様の商品があるようです……。

 

マジかー。完全に乗り遅れたー。

 

ダイソーのこちらの商品は、白とピンクの2色ありました。

女性が使う事を想定しているのかもしれないですね。

 

導電繊維タイプだと何がすごいのか?

先ほどちょっと書きましたが、黒いゴムのタイプだと書いている途中で引っかかることがありますよね。

 

ところが……導電繊維のタイプだと、スルスルとなめらかに操作することができてしまうのです!

 

ダイソー:導電繊維タッチペンのいいところ

 

とにかくなめらかに書ける

画面に接触する部分が金属繊維でできています。

ゴムと違って引っかかる感じが無いので、とーっても快適に使うことができます!

 

ペンもついてます(笑)

no title

スリムなスタイルなのに、黒と赤のペンもついてるんですよ!お得ですね!(笑)

 

地味にクリップ部分が持ちやすい

no title

クリップなので、本来はノートやバッグに挟むための物ですけれど、絶妙なカーブがタッチペンとして使う時に指に引っかかるので、操作しやすいです 。

ダイソー:導電繊維タッチペンのいまいちなところ

 

角度によっては反応しないことがある

垂直に立てて使う分にはイイんですが、傾斜させると反応しにくい場面がありました。

 

ボールペンの芯が交換できない

交換用の芯(リフィル)を売っていませんし、ボールペンの回転部分がはずれる気配がないです (^_^;)

 

解説動画

※3分ほどです。時間があるときにでもどうぞ(^_^)

 

まとめ

タッチペンって超便利

スマホでゲームをする時など、指でどこをタッチしているのかわからない時がありますよね?

そういう時にタッチペンは便利です。

 

……と、ここで新情報

※キャンドゥから超絶使いやすいタッチペンがリリースされたよ(;´Д`)

 

さて、そんなわけできょうのブログはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします