ペッパーくんを見に、高森町に行こう!

no title

生ペッパーくんを見てきましたよ!

ども、赤ペソ先生(@spinf60)です。


高森町にペッパーくんがやってきた

2015年11月24日(水)の熊本の地方紙、熊本日日新聞に こんな記事がありました。

高森町は24日、町役場の1階ロビーにソフトバンクの人型ロボット「Pepper(ペッパー)」を導入した。

no title

高森町とは、熊本県の北部、阿蘇郡にある町です。阿蘇山から見ると南東方向。


私は、同じ阿蘇郡に住んでいて(と言っても1時間半くらいかかる(笑))、仕事でよく高森町に行っていましたので、この記事を見た時に、びっくりしました。

『近いじゃん!!』と。。。(1時間半かかるので、言うほど近くはない)

田舎にペッパーくん、いや、ペッパーさんが来るなんて、そんな事無いじゃないですか。

ワタシ的には一大事ですよ。


高森町面白いことやるなぁ。

ペッパーくんに会ってきた

そんなわけで、このビッグウェーブに乗らなければ!!と思いまして、行ってきました。

結構たくさんの人がいて、触ったりできないんじゃないかな~とか思いながら。


ペッパーくんは高森町役場にいるらしい

no title

高森町役場は、熊本市内方面からだと、国道57号線を大分方向に進み、立野の阿蘇大橋を渡って、国道325号線を30分ほど行ったところにあります。

地図のほうがわかりやすと思うのでグーグルマップを貼っておきましょう。

写真撮り忘れてますが、駐車場はたくさんあります。

玄関を入ると、ロビーと思しきところに見えるのは………

no title

 

ペッパーくんだーーーーー!

no title

あれ? 人が、誰も、いない、な………

まとめ

平日のお昼に行ったせいもあるけど、誰もペッパーくんの周りにはいませんでした(汗)

けど、役場は基本的に土日 休みなので、ペッパーくんに会いに行くには、平日しか無いんじゃないかなと思います。

今回私は、おっさん一人で行ったので、ほんの少し会話してみたんですけど、役場に用事があるごく一般の来庁者の方から、不審者をみる視線を感じたのでひっそり退出しました(^_^;)

自撮りしようと思ったけど難しかったな。

2人以上で行くことをおすすめします。


リアルペッパーくんは思ったより小さかったな。

小学生くらいの男の子って感じ。

胸の前面にあるタッチパネルは、家庭で使う仕様の標準のアプリしか入ってないみたいなので、タッチパネルを触るよりも会話を楽しむほうが良いのかなと思いました。

たぶん、今後観光案内とかのアプリを入れるのかなと思います。

(1ページ目を見落としてるので、もしかしたらそこに別のアプリがあるのかもしれないです(^_^;))

写真撮ってもらえるけど、他の人からも見られちゃうからね。やめたほうが良いね。

no title

no title

no title

けど、このペッパーくんを町の施設に置くというアイデアは、面白いなぁと思いました。

私が、別の町からわざわざペッパーくんを見に来たように、ペッパーくんも観光のひとつの目玉になるんじゃないかな。

高森町には高森温泉館とか、夏は涼しい高森湧水トンネルとか見どころもあるので、紹介する動画も見れると良いなと思いました。

ただ、

ペッパーくん。かわいいけど、家にいたらちょっとウザいかもしれない(笑)

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします