カレーは優秀だなと感じた日(2018年 第24週の振り返り)

  • ブックマーク

2018 week24

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

忙しいのか忙しく無いのかさっぱりわからない今日この頃です。

 

仕事は……やばいくらいヒマなのですが、気分的にはなんだか忙しい。

 

今週は、奥様が仕事に関連する資格取得のため研修に出てて、今週の夕食はほとんど私が作った。

作った……と言っても、月曜にカレーを作って水曜までカレーを食べ続けるという、週の半分はカレーで乗り切るという、かなり適当な晩御飯だったけど(笑)

それにしてもカレーは美味いね。

うちはドロドロカレー派だ。

そんなわけで?
6月11日~16日の振り返り&6月18日~23日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

 

2018年 24週(6月11日~16日)振り返り

6月11日(月)

なんか仕事ぜんぜん入らないなぁと思ったた……圏外に飛ばされておった(;´Д`)

 

そんなわけで、Youtubeの方に力を入れております。

 

 

6月12日(火)

所有していた土地が売れた関係で、今年度の住民税が結構高くなっていた。

支払口座には通常そんなにお金を入れていないので、住民税支払い月にお金を入れるのが面倒くさい(というか忘れそう)なので、一括払いした。

コレで住民税のことは忘れても大丈夫(笑)

 

週末に小学校時代の同窓会があるということで、髪を切りに行った。

 

昨年は草だらけで本当に朝早くから草取りをしてたんですが、今年はマジでいい感じ。

 

コレだいぶ前に購入していた商品。なかなかオシャレで良い。

シンクには貼り付くけど、汚れているタイルとかだと貼りつきが悪い。

 

6月13日(水)

サンデー読んでた

 

あと、動画投稿もしたよ。

このキーテール、ほんとにいい感じなので、追加で購入してしまった。

 

6月14日(木)

 

おそらく誰も興味が無いだろうと思って、ヤギの動画を挿入してみました(笑)

 

一方こちらは役に立つ系。

以前からiMovieで動画編集する記事を書こうと思っていたんだけど、どうにもはかどらないのでYoutubeに投稿してみた。

今後iPadでサムネイルを作る方法などもアップしていきたい。

 

 

6月15日(金)

絶対にくまモンのナンバープレートをゲットするぜ

そしてブログ(YouTube) に投稿するぜ(笑)

 

前年は、うちの田んぼのタニシがジャンボタニシかどうかを調べるため少し様子を見てたら、草がふえていて、除草剤を散布しようにも雨が続いてタイミングを完全に失していた(ジャンボタニシに水草を食べさせるという除草方法もあるのだ)

 

今年は田んぼの水をきちんと止めて、除草剤散布後1週間天気にも恵まれたので完璧。

きちんとやれば、効果があるのだなぁと実感(これまでは水の管理をしてた母の指示で、水を少しずつ当てたままだったから除草剤の効果がなかったことに改めて気づいた( ;´Д`))

 

全然消化できていないんですけれども……

 

6月16日(土)

長女、部活に出かけていたのだけど、体調不良で先生に送ってもらい帰宅。

平熱が35度程度なのに39度近くまであがる。

食欲はある……ということだったので晩御飯を用意したけれど、やはり食べれなかったようで、一緒に準備していたお茶漬けを食べて就寝。

 

小学校5、6年時の担任の先生が定年ということで、お祝いも兼ねて同窓会があった。

懐かしい顔ぶれに会うのは楽し。

45歳で孫がいる人などもいてビビる。

 

2018年 25週(6月18日~23日)予告

相変わらず、ホームページが検索圏外なので仕事がないので、購入したものを淡々とYouTubeにアップしつつ、たまにブログを書きます( ;´Д`)

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。