こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

風邪や花粉症の時に大活躍する使い捨てマスクですが……

マスクのゴムって、耳が痛くなりませんか?

マスクのゴムで耳が痛い……


マスクつけるたびに

「どうにかならないかなァ」

「耳が痛くならない商品開発したら売れそう」

と考えてたんです。


SPONSORED LINK


マスクのゴムで『耳が痛くならない商品』すでにありますよ

本当にニーズがあるのかどうかを探るためにアマゾンさんで検索検索したわけです。

あ……すでに……あった……(;´Д`)

けど高いし、なんか評判もあまり良くない。


そんなわけで、100均で売られている商品で作っちゃうよー。

買ってきたのはこちらの商品……


セリア:シリコンイヤーパッド

セリアで買った シリコンイヤーパッド

今回購入したのは、セリアで売られていた

『シリコンイヤーパッド』


これ……何に使うものかというと、音楽を聴くイヤホンに使うものです。

耳の穴が痛くならないように、コードを耳の上から回して入れるタイプなんですが……

シリコンイヤーパッドは、ホントはイヤホンに使うのだけど……

……私が使っているiPhoneのイヤホンは、上から入れると音が出る穴の位置がおかしくなるので使えません。

そんなわけで、マスクの耳あてに使うのだ!


シリコンイヤーパッドでマスクの耳あてを作るよ♪

作るよ♪と言いましたが、びっくりするぐらい簡単です。

必要な道具は、ハサミ……だけ。


シリコンイヤーパッドはイヤホン用なので、耳の穴にちょうどコードが出るようになっています。

シリコンイヤーパッドのこの部分が邪魔

この部分が……ちょっと邪魔なのでサクッとカットします。


切る長さは目分量(笑)

ハサミで切っちゃうよ


余計な部分を切ったら、元から入っているスリットにマスクのゴムを入れれば完成です。

マスクの耳あて完成!

これで、マスクのゴムが耳に食い込まなくなるので……すごく快適です♪


解説動画

※動画は4分です。

お時間あるときにでもどうぞ♪


まとめ

これで思う存分マスクつけていられるわ!

マスクのゴムで耳が痛くなっている人は、セリアでシリコンイヤーパッドを買ってみるといいよ♪


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
7月 14 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!