LINE読者登録者数

ライブドアブログを利用してブログを書いている人には朗報♪

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

公式ブログの受け売りですけど、今まで知ることができなかった『LINEの読者登録数』を把握することができるようになりましたよ!


SPONSORED LINK


LINEで読者登録されても登録者数がわからなかった件

ライブドアブログには、お気に入りのブログが更新された時、LINEに通知してくれる[LINEで読者になる]という機能があります。


スマホでこのブログを読まれている方は、画面一番下に↓これが表示されていると思います。

LINE読者登録ボタン

この[ LINEで読者になる ]ボタンを押すと


「更新を受け取りますか?」と言う画面が表示されますので、[ 受け取る ]を押すことでブログが更新された際に通知が来るようになります。

LINE読者登録ボタン-登録確認


※ちなみに……

『登録したけどこのブログの通知いらないわ』と思った時は、ブログの[ LINEで読者になる ]ボタンを押すと、解除できます

LINE読者登録ボタン-解除確認


毎日更新されているブログだと必要ないんですが、『更新頻度が多くないけどよく読むブログ』などは、LINEで更新情報を受け取るようにしておくと、見逃すことがないのですごく便利です。


ただ……ブログを書く方にとって不便だったのは、登録者数がわからないこと

FACEBOOKページだったらいいね!の数

Twitterならフォロワー数でなんとなーく、ファンの数が把握できると思うんですが、LINEの読者登録数はいままでわかりませんでした。


リアルな話LINEの読者登録数こそが、熱烈な読者数じゃないかなと思うんです。

LINEで通知ですよ!LINEで通知来たら見ちゃうでしょ?見逃したくないからこそのLINEで通知でしょ?

熱烈なファン以外の何物でもないわけですよ(この文章で登録者数が減りそうな予感がする)


それが把握できない点がほんとうに残念だったのですが……、とうとう読者登録数を見ることができるようになりました(*^_^*)


LINEでの読者登録数が把握できるようになった!

詳しくは公式ブログをご覧ください(笑)


……と、それだとあんまりなので、チョット解説します。


LINE読者数の確認方法

スマホのアプリからは確認できないので、パソコンから見る必要があります(スマホでもブラウザでアクセスすれば、同じ画面見れるけどね)

管理画面の

・ブログ設定→ ・基本設定→ ・利用状況のタブで確認することができます。

2017-03-02_13h30_31

『16人か……少なっ……』とか、思っても言っちゃダメ……(´;ω;`)

もう一個のブログなんか全然登録者いないんだからね(;´Д`)


まとめ

LINEの増やせるようにおっさんは頑張るよ(´;ω;`)


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
3月 2 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!