ダイソー:iPhoneガラスフィルム(外観)

液晶保護フィルムを買おうと思っていただけなのに、とんでもないものを見つけてしまった(;´Д`)

こんにちは。iPhone3GS時代からiPhone派、赤ペソ先生(@spinf60 )です。


保護フィルムのコーナーで見つけちゃったんですよ。

強化ガラスタイプの液晶保護フィルムを!!

とうとう100円ショップで買える時代になったのか!


SPONSORED LINK


iPhone用のガラスフィルムがダイソーにあったぞ

今までダイソーで売られている保護フィルムを貼ってたんです。

けど、ジーンズのポケットに入れてたら保護フィルムに色が移ってしまったので

『新しい保護フィルム買おーー』

くらいの気持ちでダイソーに出かけたわけです。


その保護フィルム売り場で見つけたのが、こちら!

ダイソー:iPhoneガラスフィルム(買ってきた)

iPhoneSE用の液晶保護ガラスフィルムです!

いや、本当に我が目を疑ったね。普通に1,000円くらいするでしょ?

それがまさかの100円ですよ。


ちなみに、iPhoneSEだけじゃなく、6,6s,7や、6Plus,7Plusのサイズも販売されています。

ダイソー:iPhoneガラスフィルム(SE、6、7用あり)

iPhoneSE用は、当然iPhone5,5Sにも使えますよ!やったぜ


パッケージには銀色に輝く『強化ガラス』の文字(笑)

ダイソー:iPhoneガラスフィルム(強化ガラス)


フッ素コートでお手入れが簡単らしい。

ダイソー:iPhoneガラスフィルム(強化ガラスですよ)

コレは期待できる……。


iPhone用ガラスフィルムの同梱品

ダイソー:iPhoneガラスフィルム(内容物)

ガラスフィルムなのでチョット丈夫な箱で、プラスチックのケースに収納されていました。

中に入っていた物は

  • ガラスフィルム
  • クリーニングクロス

以上です。どの保護フィルムもだいたい同じだね(笑)


ダイソー:iPhone用強化ガラスフィルムを貼る時の注意点

ダイソー:iPhoneガラスフィルム(説明書)

ココでは実際にがり


ガラスフィルムを貼る時に準備した方がいいもの

ガラスフィルムを貼る際に、準備した方がいいものがあります!

それは…………セロハンテープ


クリーニングクロスを使って液晶をキレイにできますが、ガラスフィルムを貼り付ける途中でホコリが入る可能性があります。

ホコリが入った際、セロハンテープをホコリを貼り付けることで、セロテープ側にホコリを移動させて取り除くことができます。


ガラスフィルムを貼る時に気をつけたほうが良いこと

位置合わせは慎重にやりなさい!

下の解説動画で、私が実際に貼り付けている場面を見ることができますが……

  • 左手にiPhone
  • 右手にガラスフィルム

という感じで位置合わせをしています(;´Д`)。

これだと、どちらも動くので位置がズレやすくなります。

iPhoneはテーブルに置いて動かない状態にしておいて、フィルムをそっと乗せるようにしましょう。


一度貼ったフィルムはセロテープでは剥がれないくらいガッチリくっつきます。本当に慎重に合わせてね。

ずれた場合はカッターなどの薄いもので、液晶とガラスフィルムの間に隙間を作れば剥がれると思いますが、iPhoneやガラスフィルムに傷がつくかもしれないので気をつけて。


解説動画

※動画は7分ほどあります。お時間あるときにでもどうぞ♪


まとめ

サンキュー!ダイソー♪

スマホを落下させて液晶を割ってしまうと……結構な出費になります。

100円の強化ガラスで画面割れを防ぐ事ができるなら、買って損はないですよ。


うちには私が使っているiPhoneSEの他に、妻のiPhone7、私が過去に使っていたiPhone5,5Sと、最近娘に購入したiPhoneSEもあってiPhoneだらけです。


この画面が割れたら……と思うと冷や汗モノです(;´Д`)

そんなわけで、すべての端末にこの強化ガラスを貼ろうと思います。


そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
2月 21 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!