2016-07-19-17-03-03

皆さんは、コーラ好きですか?

コーラはやっぱり赤コーラ。どうも赤ペソ先生(@spinf60 )です。

あれ?普通のコカコーラを赤コーラとか言いませんか?


SPONSORED LINK


炭酸飲料はリフレッシュできていいよね

コーラなどの炭酸飲料は、喉が渇いた時やリフレッシュしたい時に爽快感が得られていいですよね〜。

わたしは炭酸飲料が大好きなんですが、最近はカロリーの事をちょっとだけ気にして、コーラから炭酸水に切り替えてます。


炭酸飲料が飲みたい時って、甘い炭酸が飲みたいんじゃなくて、炭酸のシュワっと感が欲しいだけなので、甘くなくても良いと気づいたんです。


最近のお気に入りはウィルキンソン タンサン グレープフルーツ

ウィルキンソンタンサンと、レモンはイマイチですけどグレープフルーツ味は本当に旨い。廃盤にならないことを心から祈っています。



そんなわけで?…7月19日の深夜1時頃、仕事中に喉が渇いたので炭酸水飲もうと立ち寄ったコンビニで、いつものようにウィルキンソンのグレープフルーツ味を買おうとしたら見たこと無い商品が並んでたんですよ!

何この茶色いウィルキンソンは??

2016-07-19-17-00-57

その名はウィルキンソン タンサン ドライコーラ


『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』とは

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、ブランド生誕から110年以上愛され続けているロングセラーブランド「ウィルキンソン」の新フレーバーとして『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』を7月19日(火)から全国で新発売します。

2016年7月19日発売なんで、ちょうど出たばっかりのタイミングで買ったのね!すごいタイミング。コンビニ行きすぎ?


 本商品は、「ウィルキンソン」ブランドの特徴としてご評価をいただいている「強めの炭酸」と「磨き抜かれた水」に、刺激的でドライなコーラの香りを合わせることで、これまでにない、“新感覚の刺激”を実現しました。コーラの香り・刺激が感じられながらも、後味は無糖の炭酸水ならではのキレとクリアな爽快感が感じられる設計としています。

ウィルキンソンのタンサンは確かに強い。

強炭酸のペプシが出たけど、それよりも全然強い印象。強炭酸のペプシを飲むくらいならウィルキンソンタンサンを飲んだほうがお財布にも優しいです。

強炭酸ペプシ買ってみた。 ウィルキンソン炭酸の方が炭酸強いイメージ(笑)

Akapeso Senseiさん(@spinf60)が投稿した写真 -


コーラ好きで強炭酸が好きなわたしとしては、超期待!

そんなわけで……


『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』を飲んでみた

2016-07-19-17-03-03

そんなわけで実際に飲んでみた感想を率直に言いますと……。

コーラ味を期待して飲んじゃダメ!


『ウィルキンソンタンサン ドライコーラ』のいまいちなとこ

コーラ感がほとんど無い

コーラって書いてあったら、コーラ味を期待するじゃないですか?

どんな安いコーラでもそこそこコーラ味するじゃないですか?

なんなら駄菓子屋で売ってるコーラ水でも、ガリガリ君コーラ味でもそれなりにコーラの味がするじゃないですか?


しかし『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』は炭酸水に微かに……ほんと、かすかにコーラの香りがするッて感じ。


と思ったら……

 本商品は、「ウィルキンソン」ブランドの特徴としてご評価をいただいている「強めの炭酸」と「磨き抜かれた水」に、刺激的でドライなコーラの香りを合わせることで、これまでにない、“新感覚の刺激”を実現しました。コーラの香り・刺激が感じられながらも、後味は無糖の炭酸水ならではのキレとクリアな爽快感が感じられる設計としています。

なるほど、香りね……。

確かにコーラの香りはします。駄菓子屋さんの粉のコーラをほんのすこ~し炭酸水に混ぜたような味と言えば、イメージが伝わるのではないかと思います。

コーラではないです。コーラ風味です(笑)気をつけて


まとめ

甘みのないドライなコーラを期待して飲むとものすご~くガッカリするので、あまりおすすめしません。

じつは、1回買って飲んだあと、味を再確認するためにもう1本買ったけど、やっぱイマイチでした(笑)

コーラを味わいたいなら素直にコーラを買ったほうが良いです(笑)


ウィルキンソンタンサンに関しては、個人的にはグレープフルーツを激推し。

2016-07-19-17-03-19



そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!