IMG_1684

コロコロって、上手くはがれなくてイライラしませんか?

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。


髪の毛とかホコリをとる粘着シート、通称コロコロとよばれてますが、あれ………はがしにくくて、イライラしません?


SPONSORED LINK


粘着力より、はがしやすさを重視してほしい

コロコロってほんとに便利です。

髪の毛やペットの毛。ホコリなどの小さなゴミを掃除する時に、ものごく便利。

コロコロがない時はどうやって掃除していたのか思い出せないくらい、コロコロは私達の生活に侵食してきているわけです(笑)


そんな偉大なコロコロですが、剥がしにくくて本当にイライラするような商品があります。


強すぎる粘着力だとフローリングにくっついたりしますけども、それより気になるのは、やっぱりはがしやすさ!


ごく一般的なコロコロって、だいたいキレイにちぎれない………


うちでは今、メラミンスポンジ激落ちくんで有名な、レック社のコロコロ

激コロくんを使っています。

IMG_1382


別に激コロくんをおとしめるつもりではないんですが……

スパっと切れる

と書いてある割に、全然キレイに切れないんです。


実際の切れ方は、下にある動画をご覧いただくとわかるんですが……、まあ大体どのコロコロでも切り取る時にキレイにちぎれなかったり、はがしづらかったりして、ストレスが溜まりますよね。


そんなコロコロストレスが溜まりまくっている皆様にオススメした商品があるわけです!


それが、アイリスオーヤマのコロコロだーー!!


アイリスオーヤマの斜めカットは神!!マジオススメ

アイリスオーヤマというと、衣装ケースとかスチールラックなどが有名です。

ホームセンターにいくと、いたるところにアイリスオーヤマ製品が存在します。

実はあなたの家にも電球とか家電がこっそり紛れ込んでるかもしれませんよ。


その何でも出してるアイリスオーヤマさんですので、もちろんコロコロだってあります!

ということで今回紹介したいコロコロはこれ。 

IMG_1379

この赤いタイプは、九州では有名なドラッグストアコスモスの店頭で購入したんですが、同様の商品はAmazonなどでも販売されています。


この商品かなり前からあるんです。

で、我が家では数年愛用していたんですが、行きつけのドラッグストアからいつの間にか消えていました(;´Д`)


ものすごくいい商品なのに、なぜ取扱をやめたのか疑問だったので、いろんな店をしばらく探していたんです。


ようやく見つけられたので本当にうれしい♪


ななめカットだと何がイイの?

「コロコロなんて大差ないでしょ?」という声も聞こえてきそうですが、大差あるんです。

ビックリするぐらい違いますよ。


一般的なコロコロは、1枚のシートに切り取り線を入れることで、汚れたら切り取って捨てるようになっています。それが普通ですよね?

アイリスオーヤマの斜めカットはそうではなく、斜めにカットされたシートを巻き付けてあるんです。

つまり、ちぎる必要が無いんです。端っこをはがしたら、あとはペローンと引っ張るだけで簡単にはがすことができます。

IMG_1380


IMG_1508

これ、言葉だけだとわかりづらいと思ったので動画つけておきます。本当に簡単にはがれるので感動しますよ

このコロコロを使ってから一般的なコロコロに戻ったらもうストレスがマックスですよ。放り投げたくなります。


解説動画

※動画は3分ほどです。お時間ある時にでもどうぞ♪


まとめ

コロコロって毎日使うじゃないですか?

その毎日のちょっとしたストレスでも積み重なると

「あーやってらんねー」と爆発しそうになります。


そのストレスから開放してくれる『アイリスオーヤマの斜めカット』本当に神です。

ありがとうございます。


コロコロって進化する余地が無いと見せかけて、すごい製品を出しちゃうアイリスオーヤマ!大好きです。(笑)


そんなわけできょうのブログはここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかのLogで(^_^)/~



読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


↓↓赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ

おすすめ

SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
4月 14 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!