IMG_1628

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

みなさんはコーヒー飲みます?

わたしはよく飲みます。主に……インスタントコーヒーですけどね(;´Д`)

SPONSORED LINK


インスタントコーヒーが好きすぎる件

わたしはインスタントコーヒーが大好きです。

というか手軽に美味しいコーヒーが飲めるのなら、インスタントでもレギュラーでもどっちでもイイんです。

コーヒーを淹れる手順を楽しみたいんじゃなくて、コーヒーをガブガブ飲みたいだけなんです(笑)


最近のインスタントコーヒーは味も良いし、持ち運んで外で飲みたい時も、お湯さえあれば飲むことが出来るので、ほんとにインスタントコーヒーが好きなわけです。

その勢いで書いた記事もあります(笑)


この記事の中でもちょっと触れていますが、わたしの中でインスタントコーヒー革命が起きたのは、やっぱりネスカフェバリスタの登場でしょうか。



インスタントコーヒーをセットしておけば、すぐにコーヒー・カフェオレ・カフェラテが飲めるようになるのはホント革命でしたよ。


そんなわけでインスタントコーヒーが大好きなわたしですが、もちろんレギュラーコーヒーも好きです。

ただ、自分で入れるのが面倒くさいってだけでね(笑)レギュラーコーヒーはコンビニやコーヒーショップで飲む感覚ですよ。

ただどうにか手軽に美味しいコーヒーを飲みたいと思って、味にばらつきが出ないコーヒープレス(フレンチプレス)を購入しようと考えていました。



そんな、Amazonでカートに入れて、あとは購入するボタンを押すだけというそんな時、たまたまこちらのブログを読んだんです。

『クレバーコーヒードリッパー?ドリッパーならコーヒープレスの方がイイんじゃないの?』と思っていたわたしですが、まんまと買ってしまいました(笑)


クレバーコーヒードリッパー

IMG_1532

クレバーコーヒードリッパーの何がスゴイかを一言にまとめると

ハンドドリップの処理の簡単さと、コーヒープレスの味の安定感が両立できることかな。


ハンドドリップだと、コーヒーを淹れ終わるまで、つきっきりでドリップしないといけませんよね?


クレバーコーヒードリッパーは見た目は普通のドリッパーですが、コーヒー豆を入れる部分にお湯をストックすることができるようになっています。下の部分が弁みたいな可動式になっているんです。

IMG_1543


お湯をそそぎ入れた後、そのまま5分ほど放置しておいて、飲み頃になった時にカップの上に置くことで抽出されて美味しいコーヒーが出来てしまうという簡単さ!

コレって重要ですよ。


コーヒー好きな人は、朝忙しくてもコーヒー飲みたいじゃないですか?

ドリップコーヒーならつきっきりでコーヒーを入れなくちゃいけないのが、クレバーコーヒードリッパーだと、5分放置で美味しいコーヒーです。

しかもコーヒープレスと違ってフィルターをポイッとゴミ箱に捨てて、水洗いでOK。超お手軽

コーヒープレスや金属製のフィルターだとコーヒーを出した後のカラがへばりついて、洗う時にホント面倒くさいんですよね(;´Д`)

わたしが以前使っていたスターバックスのソロフィルターも金属製のフィルターなので、確かに旨いんですけど、シンクに粉が飛び散って後片付けが本当にイヤでした

けどクレバーコーヒードリッパーなら、フィルターをセットして普通のドリッパーの要領でコーヒーのようにコーヒーのカスを捨てる時のめんどくささも無いんです。


クレバーコーヒードリッパーの解説動画

※動画は7分ほどです。お時間あるときにでもどうぞ


わたしが買ったクレバーコーヒードリッパー

わたしは、マグカップで飲むので『大きめのサイズのほうがイイかなぁ』と、Lサイズを買いました




まとめ

インスタントコーヒーくらいの手軽さでレギュラーコーヒが飲めるのは本当にイイです。

後片付けも簡単でおいしい。この商品考えた人はホント天才だなぁ。と思いながら飲むコーヒーもまた美味いです(笑)

そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
4月 8 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!