IMG_1452
パソコンでちょっと気の利いたことやろうとすると、すぐにライフハックて言葉にぶつかるわけです。

もう正直ライフハックという言葉は聞きあきた、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

そう言っている私のブログにもライフハックカテゴリがあり、この記事もライフハックですが華麗にスルーしてください(笑)


SPONSORED LINK


ライフハックとは『おばあちゃんのちえ袋』じゃないか問題

そもそもライフハックとは何なのか?というと……

効率良く仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティを高めるための工夫。

ライフハックとは人生のクオリティを高めるための工夫らしいです。

けど、そんなのライフハック以前からあるじゃないか!

そうだ!おばあちゃんの知恵袋こそが真のライフハックなのだっ!


ダイソー:目からウロコ!おばあちゃんの暮らしの知恵

おばあちゃんのちえ袋といえば、ぽたぽた焼きが有名でしょう。

せんべいを食べながら、裏に書いてあるおばあちゃんのちえ袋を読んだ経験がある人は多いのではないでしょうか?

え?そんなにいない?




しかし、この『おばあちゃんの知恵袋』業界に一石を投じる書籍が、ダイソーで発見されました。

その名も『目からウロコ!おばあちゃんの暮らしの知恵』

IMG_1452
カテゴリ:新書版シリーズ No.17
JANコード:4549131289244


「知恵袋」って書いてないから大丈夫だと思っているのかもしれないが、私にはわかる。

コレは『おばあちゃんの知恵袋』業界が荒れるね(何を言っているんだ)。


目次のみ紹介

衣・食・住・健康・節約のカテゴリに分けられて記事が書かれています。

内容は買った人のお楽しみということで、目次だけ載せておきますね♪

IMG_1463
IMG_1464
IMG_1465
IMG_1466
IMG_1467


まとめ

ライフハックというとどちらかというとデジタル関係の仕事でよく使われるわけです。

じゃあ、あれだ。コンピューターおばあちゃんの知恵袋が本当のライフハックか。


※どうでもいいけどコンピューターおばあちゃんってYMOが作ってたんだね。

動画の画面の中に「I LOVE YOU…YMO…」って表示されてるよ。



ダイソーの本では、以前『節約の裏技』という本を紹介しています。

節約の裏技は節約に特化した書籍でしたが、おばあちゃんの暮らしの知恵は、生活全般に及ぶのでなかなか読み応えがありました。100円で買える本としてはとても役に立つと思います。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


「この記事がいいね!」と
君が言ったから
3月 15 日は
赤ペソ記念日♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!