ほどかなくていい靴ひも?!(セリア:伸び~る靴ひも)

  • ブックマーク

急いで出かけたいのに、靴ひもが…靴ひもが固くて足が入らない……

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

靴ひもって悩ましいですよね(^_^;)

靴ひもの問題点

靴ひもがあることで、足のサイズに調整できますよね。

靴ひもをしめることで脱げにくくなるのですが…

脱げにくいってことは脱ぎにくいってことで、逆に言うと履きにくいってことですよ。

もっとざっくり簡単に言うとめんどくさい!ってことですよ(笑)

めんどくさいと感じた時、だいたい100円ショップに解決してくれる商品があります。

セリア:伸び~る靴ひも


image

セリアで購入した伸びる靴ひもです。なんというかそのままの商品名ですけどね(笑)

簡単に言うとゴム素材の靴ひも。伸縮します。

こちらの商品は、セリアオリジナル商品ではなく株式会社モリトクが製造している商品なので、もしかしたら…他の100円ショップでも売っているかもしれません。




いいところ

靴ひもをほどかずに足を出し入れできる。

これが一番ですよね~。ホントめんどくさい。靴をはくだけなのに一番時間かかるの。サッと履いてサッと出かけたいし、家に帰ったらパパッと脱ぎたいわけです。

この商品考えた人天才かと。

ほどけにくい

一度強めに結んでしまえば解かなくていいので、ほどけにくくなります。歩いてる途中でほどけることなんて無いぜ。しかも平型だからほどけにくいらしいよ。




イマイチなところ

革靴には向かないかもしれない

固くて脱ぎ履きしにく革靴のほうに使いたいとこだけど、カラーバリエーションなどを見ると、主にスニーカー向けかな~?

そうそう、ハイカットの靴だとめちゃくちゃめんどくさいんですよ。それを解かずに脱着できるのはありがたいですよね。

まとめ

一時期話題になったのですが、同じような商品に「キャタピラン」というものがあります。

こちらの商品は、ひもの途中に丸いコブ状の突起がを作ることで、その部分が穴に引っかかって結ぶ必要が無いというものです。

ただ、ちょっと見た目がイマイチなのとお値段が1,000円近いのがネックですよ。

セリアの 伸び~る靴ひもは、靴ひもと変わらない見た目に100円!!素晴らしいです。

どうでもいい話ですが、伸び~る靴ひもが発売される以前、手芸用のゴムを靴ひもにしたことが有ります(笑)

ただ、靴ひもの先端部分って尖ってますよね。アグレットって言うらしいですけど。

その部分を作れずに切りっぱなしで見苦しかったので、伸び~る靴ひもが出てくれたことでほんとに嬉しいです。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。