no title

プロフィールなんて必要なのか?と思っている時代もありました。

SPONSORED LINK


どうも、赤ペソ先生(@spinf60)です。

どうやらプロフィールは超重要らしいぞ。
>

プロフィールを書こう

最近PV数がほんの少し増えてきて、毎日200PVは見られるようになってきました。

先月と先々月はライブドアブログニュースに取り上げられた影響で、月間1万PV行ったのですが、たぶん今の感じなら今月は7,500pvかなぁと思うわけです。

で、このブログをより良い物にしたいという気持ちと、今 作ろうとしているHP、こちらをブログ形式でやろうとしているので、そこに活かすため、月間90万PVのプロブロガー(ブログで生活している人!)ヨスさんが主催されているヨッセンスクール ブログ科というものに入ってみました。

ちなみに、月間90万PVって、毎日3万人が見てる計算ですよ!マジですかと。

毎日200人でキャーキャー言うてる私には雲の上の存在ですよ(笑)。私の戦闘力は53万ですぐらいの衝撃ですよ。

パソコンについて調べ物をしている時に、何回かヨスさんのブログにたどり着いて、読みやすくて、わかりやすい説明でファンに成った感じです。

そこで、出された宿題に、プロフィール作成があるのです!

プロフィールの重要性

読む人を感動させる「プロフィール」の作り方
現在、私のプロフィールは、一番上にある画像のように、右側にちょこんとTwitterアカウントと一緒に表示されているプロフィールのみでした。

けど、GoogleやYahoo!の検索からこのブログに訪れた時、そのブログを書いた人のプロフィールがあるのと無いのでは、信用というか、信頼度が違うような気がします。

より共感しやすいというか、親近感というかね。

『変な文章書いてるけど、こんな人が書いてるんだなぁ』とか

『こういう考え方は私も共感できるな』とか そういった物があるとすごく親近感が湧くような気がします。

そんなわけで、プロフィールを書くことにしました。というか、書きました。

プロフィール

ただ、まだまだ全然満足行く感じで書けていないんですよ。毎日更新するかもしれない(笑)

あと、プロフィールを目立つところに設置しようとしたら、ライブドアブログの設定で『メニュー』を表示できるデザインじゃないとダメで、デザイン変えたら、フォントも変わってしまって見づらくなりました。このあたりは、また後で調整します。

まとめ

まだまだ改善の余地がありまくりです。

私の過去 現在 未来 あたりも全然かけてない。自分のことを振り返るのってなかなか大仕事だわ。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかの備忘録で(^_^)/~


読者登録すると、ブログ更新した時にLINEでお知らせします♪


【オススメ】▶赤ペソ先生が利用しているサービスまとめ


SPONSORED LINK


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterで赤ペソ先生をフォローしよう!