『事務処理代行サービス』をはじめました

赤ペソ先生
仕事の幅を、ほんの少し広げることにしました。

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

現在、書類作成代行という仕事をやっているのですが、新たに事務処理代行という仕事を始めることにしました!

2015年 書類作成代行サービスを立ち上げました

インターネットが発達しどんな田舎でも、光回線を引くことが出来るようになった21世紀。

「別に会社に行かなくても、家でパソコン使って事務的な仕事ができるんじゃない?」と思いたち、自宅で黙々と書類を作り続ける、書類作成という仕事を2015年頃から営業しています。

初年度は仕事の依頼が全く無かったんですが、3年目にしてようやく月10万前後稼げるようになりました(^o^)。(と言っても、月によって大いに変動があるんですけど(;´Д`))

書類作成に関しては割と試行錯誤していて、当初はエクセルで関数入りのファイルを作っていたんです。

初回お試し価格1,000円で。

1~2年やってみて気づきました。

  • 書類作成依頼してくる人は、そもそも単発(1回)しか頼まないな……
  • 1回しか頼まない人が大半なのに『初回お試し価格』だと全然割に合わない気がするぞ
  • そもそも関数入りのエクセルデータ依頼する人めっちゃ少ないぞ
  • 依頼者はExcel・Word・PowerPointとか関係なしに、ただ純粋に書類を作りたい人だけなんじゃないか?

これらのアイデアをもとにHPの内容を少しずつアップデートしつづけたところ、ありがたいことに問い合わせが増えるようになりました。(Googleで上位表示されるようになった結果だから、いつ急落するともわからないのだけど……)。

そんなわけで、Googleさんに嫌われないように『書類を作りたい人がもっと気軽に問い合わせできる』ようにHPをアップデートし続けているですが、同時に単発ではない『毎月定額で収入が得られるプランが出来ないものか?』と考えるようになりました。

そんなわけで新たに『事務代行サービス』というのを立ち上げることにしました。

2018年 事務代行サービスを立ち上げました

冒頭で「別に会社に行かなくても、家でパソコン使って事務のお仕事ができるんじゃない?」と書いたように、基本的に『家で事務員できないかな?』というスタンスです。

事務員は別に会社に行かなくても家で仕事できるんじゃないかなと思ったりしてます。

当初、ホームページには月額プランの料金も掲載していたんですけど、単発で依頼される方が多かったので、月額プランは削除しました。

 

で、それからブログを書いたりホームページを作り直していてはじめて気づいた。

『一つのページにいくつもの情報を盛り込むと閲覧した方が混乱するから、一つのページには一つの伝えたいことだけを書けばいい』ってことにね。

これがいわゆる『ランディングページ』だと言うことも知りましたwww

そんなわけで、書類作成は書類作成のページ、事務代行は、事務代行のページとして新たに作りました。

フリーランス……というか、一人親方?みたいな仕事をされている方向けです。

  • 日中は外で業務をしていて、夜に事務処理する時間がもったいない人
  • 外出時に見積もりを作れなくて機会損失して困っている人

事務員を雇うよりは安い料金で事務処理全般を請け負います……というイメージです。

立ち上げたばかりなので、全然未知数ですが書類作成同様に2~3年すれば軌道に乗るのではないかな……と思っています。

赤ペソ先生
そんなわけで、事務処理が必要な方はご用命くださいませ(^^)

赤ペソ先生(<a  href=”https://twitter.com/spinf60″>@spinf60 <i  class=”fa fa-external-link”></i></a>)でした。

 

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします