電力会社を変更した話

電力会社見直し

もし電気代が高いのなら、電力会社を見直してみるといいかも

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

唐突ですが、電気代……高くないですか?

電気代が高いので安くしたい

私は自営業をしています。

自営業と言ってもね、家の中にいてパソコンで書類を作る仕事をしているんです。

そんなわけで、昼夜問わずパソコンつけっぱなし。夏はパソコンが熱くなり過ぎてフリーズしないように、エアコンでガンガン部屋を冷やしています。

つまり……私が家で仕事をしているだけで、とにかく電気代がかさんでいくのです……

FAB4924D-03DD-4784-AAC4-CC9FF4A6128C

家族6人で10,000円越えているけど、コレが適正なのかどうかもいまいちわからない。

節電したほうが良い……というのは重々承知ですよ。

ただね、ぶっちゃけ簡単に電気代を削減したい!

電力会社を変更してみた

知人から
「電力会社を変更したら電気代安くなったよ〜」
という話を聞いた。

そんなわけで調べてみたら今は電力会社を選べるようになっているらしいね。

私は熊本在住なので、今まで九州電力を利用していました。

電力を選べるという話は耳にしたことがあったけど、てっきり東京とか、関東方面だけだと思っていたんだけど、九州でも選べるらしい。

ということで早速「熊本 電力会社」で検索して出てきた熊本電力のホームページを見ました

 公式サイト

熊本電力

それにしても、そのまんまの名前だな(笑)

電力会社を変えればだいたい安くなるっぽい

熊本電力のホームページを見たんですが、基本料金も安いし、使えば使うほどオトク。

熊本電気料金プラン

そんなわけで、すぐに申し込んでみました。

まだ、申し込んだばかりで切り替わっていないので、今後に期待……。

まとめ

電気代が高いとお悩みの方は電力会社を見直してみるのも良いかも

申し込んだ後に気づいたんだけど、熊本も対象としている電力会社ってまだ他にもあって、私がよく利用している楽天市場系の電力会社や、面白いところでは旅行会社のH.I.S.も電力会社を運営してました。

もうちょっと検討してから申し込めば良かった(*_*;

 参考リンク

そんなわけできょうのブログはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします