車のトランク用に カッコイイ大型収納ボックス『ティアモス800』を買った

車のトランクルーム整理用に買ったのだが……

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

今日の買物は……こちら!

ナフコ 『ティアモス800』

今回購入した商品は、ホームセンター「ナフコ」で売られていた『ティアモス800』

ちなみにナフコとは……

株式会社ナフコは、福岡県北九州市に本社を置くホームセンター業者・家具販売業者である。西日本を中心に店舗を展開する。
出典:ナフコ (ホームセンター) – Wikipedia

全国370店舗ほど展開していますが、福岡発なので西日本に店舗が多いです。

なぜ『ティアモス800』を買ったのか?

わたしはホンダ・エディックスという車に乗っているんですが、そのトランクがとにかく散らかってます。

散らかってるから写真載せません(笑)

散らかっている理由は、仕事で使う工具や書類、消防団の活動服など、なんでも車に積んでしまってるから。

一応小さめの収納ボックスに入れて車載しているんだけど、小さいがゆえに運転中に左右に移動して、それでまた散らかったりするわけです。

そんなわけで、ちょっと大きめの収納ボックスをトランクに入れれば、ボックス内でしか荷物が散らばらないから、今よりは多少マシなはず……と思って、大型の収納ボックスを買いたいと思っていた。

そんな時、新聞の折り込み広告として入っていたナフコのチラシに、今回購入した収納ボックスが掲載されていたので、一目惚れして迷わず購入したのだ。

『ティアモス800』の気に入っているところ

実は、今回購入したティアモス800以前に、アイリスオーヤマのRVBOXという商品を買って車に乗せていました。

コレも嫌いじゃないんだけど、もうちょっとカッコイイのが欲しいなぁと思っていたのです。

そんなわけで、今回購入した『ティアモス800』の気に入っている点、一つ目は……カラーリングがカッコイイ

モスグリーンでカッコイイので好き。

二つ目は耐荷重80kgなのでベンチや踏み台としても使えるってとこ。

アウトドアグッズを入れて持ち運んだ際に、外でベンチとして使うことも出来るのが良さげ。

『ティアモス800』のイマイチなポイント

画像を見ると分かるんですが、フタと本体を固定するロックが手前に2つあります。

わたし、てっきり後ろ側もロックが2つあって、合計4つのロックで固定するのだろうと思っていたら、奥は蝶番になっていました。

フタが完全分離するわけじゃないので、フタを少しだけ浮かせてスライドさせて中を取り出したりすることが出来ないのがちょっと残念。

あと、これは私の致命的なミスなんですが……思っていたよりデカかった(笑)

車のトランク横幅いっぱいいっぱいで、コレをのせたら先に買っていたRVBOXとがギュウギュウで、後席がリクライニングもスライドも出来ない状態になるという……。

購入して持って帰る時も、強引に押し込んで帰りましたからね……

今日の反省ポイント

  • 勢いで買ってはいけない
  • 置く場所のサイズと商品のサイズは把握しておくべき

今、家の中で消防団の装備品一式を収納してベンチ代わりに使っています。

今後自分の仕事部屋を作る際にコレをベンチ代わりにして部屋を組み立てていこうかなと考え中。

ちなみに、ナフコは楽天市場にネット店を出店されています。

今回紹介した商品は、期間限定だったのかリンクが削除されてました(*_*;

ナフコでは無いけど、こちらのカッコイイので気になる……

そんなわけできょうのブログはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします