風邪から始まる2018年【あけおめ】(2018年 第1週の振り返り)

2018w01

あけましておめでとうございます。
赤ペソ先生(@spinf60)でございます。

2018年が始まってしまったわけですが、正月早々風邪を引きまして、1週間ずっと寝込んでおりました(;´Д`)

『2017年の振り返り記事』とか、『2018年の野望記事』とか書こうと思っていたんですが、熱と関節痛でぐったりして全然パソコンに向かう気力がありませんでした。(これから気が向いたら書くかもしれないし、書かないかもしれない)

そんなわけで、この週はほとんど何もしてないですよ。

ま、とりあえず毎週日曜日に書いていますので、反省会やります。

1月1日~6日の振り返り&1月8日~12日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2018年 1週(1月1日~6日)振り返り

大晦日から正月の朝にかけて仕事でした。

1月1日(月)

夜勤中コンビニに入ってのど飴を買ったら、その時もらったレシートがなんか良い感じだったので書いた(笑)

この後、体調がどんどん悪化(;´Д`)

ここ数年始めて1月1日に休みをいただけたのだけど、体がだるいのでずっと家に引きこもり。

1月2日(火)

奥様の実家に行く予定だったので一応出かけました。

奥様が車の運転して、私はずっと寝てました……。

1月3日(水)

お仕事の日だけど、一日中寝ておりました。

1月4日(木)

休みなので病院に行こうかなと思ったら……

その後、町の病院に行ったら、外来は午前中しか受付しておらず(;´Д`)

しょうがなく、ちょっと遠いけど隣県の病院に行った。

インフルエンザでもマイコプラズマ肺炎でもどれでもいいから『薬くれ』という感じの具合の悪さでした。

点滴を打ってもらい、薬をもらって帰宅。

1月5日(金)

一日中寝て過ごす

1月6日(土)

午前中は寝ていたけれど、午後にはだいぶ回復したので書類仕事をちょこちょことやった。

今年は年賀状出しませんでした。

年末仕事がめっちゃ混み合ってたのと、風邪で具合悪くて年賀状作る気力もなかったというのもあるんですが、実は前々から年賀状を出すのやめようと思っていました。

年賀状というのはもう古いのかもしれない。

キング・コング西野さんが初められた、レターポットが良い感じかもしれない。


そう言えば、前日にパソコンでちょこちょこ仕事をしていた合間に、仮想通貨BitZenyのマイニングを開始してみた。

こ、これは夢がない(笑)価値が上がってくれれば良いのだけど。

1月7日(日)

ようやく元気になったので、YouTubeに投稿した商品の記事を書いた。

これマジで神。……ていうか、毎回細く書こうとするから時間が足りないのだよ。

2018年 2週(1月8日~12日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。

  • 昼寝のある人生について
  • ビットゼニーをマイニングしてみた話
  • あえて一世代前のiPadPro9.7インチを買った
  • パンが焼ける炊飯器……だと?
  • 木のバッグを買った
  • Excelの小ネタ

以上のラインナップを、書いたり書かなかったりします。

最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかのLogで(^_^)/~

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします