日々忙殺(2017年 第50週の振り返り)

2017w50

こんばんは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

毎週『こんにちは』って書いてたけど、よくよく考えたら深夜に更新してますので、こんばんは。

この週もなんか忙しくてブログを書くが余裕なかったな。

理想としては、現在月半分やっている警備員の仕事の日に書類作成もやって、残り半月は自分の好きなことをやったり、休んだりしよううと考えている。

まだ、時間配分とかが苦手なので考えなくっちゃ。

それにしても、もう50週か。

あと、2週で2017年も終わり。

時が経つのは本当に早いなぁ。

それでは毎週日曜日の反省会。

12月11日~16日の振り返り&12月18日~23日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2017年 50週(12月11日~16日)振り返り

この週は書類作成仕事してたので、つぶやきも少なめ……

12月11日(月)

誕生日でした。

子供たちの誕生日には家でケーキ作ったりするのですが、ここ数年、大人の誕生日の際は家族みんなで外食することにしてます。

ただ、平日……しかも月曜なので、子供の宿題の問題やら、お風呂のボイラーが壊れている関連で通っている温泉が21時までしか開いていないやらで、外食は中止。

おうち焼肉に決定。

熊本のあか牛のお肉を買ってきたのだけど、豚肉のほうが好きだということを再確認できた(;´Д`)

牛肉って、微妙に乳臭いよね?

12月12日(火)

わたし、占いはあまり信じない……というか、自分でタロットカードや卜占ぼくせんなどの占いを独学でやってみた結果……、占いを信じなくなったという、オカルトこじらせ人間です。

占いを全く信じない……というわけではなく、イイことが書かれていれば調子に乗っちゃうタイプ。

そんなわけで、これから半年は良い感じっぽい。

12月13日(水)

毎週かならず週刊少年サンデーを読んでいるオッサンです。

来週休みの影響で月刊誌並に分厚い週刊少年サンデーだった。いつもは270円なのに300円もした。

サンデーを読みつつ、YouTube動画をUP

このインスタントコーヒーのフタ……マジで便利。

12月14日(木)

やっと復活した……。

あとは、浴槽のヒビが広がらないことを祈るのみ。

12月15日(金)

ヤギ小屋の材料が届いたので開封してみたんだけど、思いのほか時間がかかりそう。

とりあえず骨組みだけ建てようと思って作業を始めたら、三女が組み立てを手伝ってくれた。

夕暮れ時に撮影したので画像が粗くてわかりにくいと思うけど、思いのほかでかい。

image

中においてある脚立 180cmのやつですからね。高さ2.4mってやっぱでかいわ。

とりあえず本日は、骨組みだけにしておいて後日、ホロを欠ける予定。


ソックリの書類を作るお仕事でしたが、思いのほか満足して頂けたようで良かった。

12月16日(土)

なんか仕事してた気がする……。

12月17日(日)

ブログ全く更新しないと、書けなくなりそうなので書き方を忘れないために1本書く。

100均のアイテムが入っていませんが、100均の方は買いすぎてもうよくわからない。

逆に、買ったけど、イマイチだったものをまとめたい。(たぶん書かない)

2017年 51週(12月18日~23日)予告

さて、来週は記事を書くのだろうか……。

  • 否定から入る人は自分の首を絞めている
  • トップYouTuberはすごいなぁ(カズチャンネルの話)
  • 変なバッグを買った1
  • 変なバッグを買った2
  • オッサンのヒゲは剃りにくい
  • AIが進化しても仕事はなくならない

以上のラインナップを、書いたり書かなかったりします。

最後までご覧いただきありがとうございます。
またどこかのLogで(^_^)/~

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします