広末の画像につられて『ラブとポップ』を買ったけどちょっと物足りない

  • ブックマーク
image

20年近く広末ファンの私です(笑)

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

広末涼子さんが本当に大好きなんです

そんなわけで……と言っていいのかわかりませんが、広末涼子さんがジャケットのCDを買いました。

『ラブとポップ』を買ったのだ

2000年代のヒット曲がノンストップで流れるCD
『ラブとポップ』を買いました。

完全に広末涼子につられた、ジャケ買いです。

あれ?

もしかして今はダウンロードして聞く人が多いから『ジャケ買い』って死語かな?

ジャケ買い(ジャケがい)とは、レコード、CD、DVD、本などのメディア商品を内容を全く知らない状態で、店頭などで見かけたパッケージデザインから好印象を受けたということを動機として購入すること。 ジャケット買いとも。

出典:ジャケ買い – Wikipedia

『ラブとポップ』とは

『ラブとポップ』とはDJ和さんがチョイスした曲をノンストップで流すCDアルバムです。

30~40代のみなさんには超懐かしい曲が盛り沢山。

ということで、収録曲を紹介しますね。

「ラブとポップ』収録曲

収録曲(全36曲)
1. Every Little Thing「fragile」
2. DA PUMP「if…」
3. Aqua Timez「千の夜をこえて」
4. ORANGE RANGE「花」
5. RIP SLYME「One」
6. CHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」
7. Crystal Kay「恋におちたら」
8. アンダーグラフ「ツバサ」
9. サスケ「青いベンチ」
10. 蓮井朱夏「ZOO~愛をください~」
11. 光永亮太「Always」
12. キンモクセイ「二人のアカボシ」
13. ASIAN KUNG-FU GENERATION「君という花」
14. サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
15. Whiteberry「夏祭り」
16. NANA starring MIKA NAKASHIMA「GLAMOROUS SKY」
17. YUKI「ドラマチック」
18. センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」
19. ガガガSP「卒業」
20. RIZE「Why I’m Me」
21. nobodyknows+「ココロオドル」
22. 麻波25「SONS OF THE SUN」
23. DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
24. 倖田來未「Butterfly」
25. D-51「NO MORE CRY」
26. 木村カエラ「Butterfly」
27. REIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」
28. 河口恭吾「桜」
29. 元ちとせ「ワダツミの木」
30. ZONE「secret base ~君がくれたもの~」
31. 花*花「さよなら大好きな人」
32. YUI for 雨音薫「Good-bye days」
33. 中島美嘉「WILL」
34. 一青 窈「ハナミズキ」
35. 椎名林檎「ギブス」
36. 浜崎あゆみ「SEASONS」

『ラブとポップ』のいいところ

なんと言いますか、ドンピシャ(笑)

30代~40代はまだCDをガンガン買っていた世代で、このCDに収録されている曲も一度は耳にしたことがある曲ばかり。

タイムスリップした感がハンパ無いです。

『ラブとポップ』のイマイチなところ

収録曲のチョイスはなかなか良いのだけどね……。

曲がフルで入ってない

DJミックス作品だからわかってはいたんですが、36曲も入っているから、1曲が長くても2分程度しか無いです。

基本的にはサビの部分が流れると思っていただければ間違いない。

36曲で1時間くらいあるのですが、

次々に曲が変わっていくのであっという間に聞き終わってしまいます。
そんなわけで……物足りなさが残るかな。

まとめ

懐かしい気分になりたければ買うべし!

物足りない……とか言いつつも、移動中の車の中で聞きまくっています(笑)

当時を懐かしむには良いCDデス。

そんなわけできょうのブログはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。