GMOソリューションパートナーから携帯電話に営業電話がかかった話【うざい】

GMOソリューションパートナーからの営業電話がうざい

電話で営業してくる会社……大っ嫌い!

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

私はフリーランスで仕事をしている関係で、インターネット上に電話番号を公開しています。

ある日『GMOソリューションパートナー』とか言う会社から、電話がかかってきたんです。

GMOソリューションパートナーの電話がうざすぎる

仕事のためにHPに掲載していた携帯電話に、ある日電話がかかりました。

Googleで上位に表示されているのに、Yahooのトップページに掲載されるメリットを感じないし、そもそもの話、Google・Yahooに広告出稿するの個人でもできるのに、なんでわざわざ余計な手数料を払わなくちゃいけないのだって話ですよ。

そんなわけでお断りしたのですが……

半年後……べつの電話番号に電話がかかってきた

仕事でLINE@の1:1トークを使うために、LINEモバイルのSIMカードを契約しました。

 

そのついでに、今まで公開していた個人の携帯番号から、IP電話に切り替えたんです。

すると、新しく公開した番号にGMOソリューションパートナーのヤツから電話がかかってきたわけです(笑)

今度も

『仕事の依頼かな?』

と思って取ったら、営業電話(笑)

そんなわけで

「あなたとは違う人から電話かかってきたと思うんですが、その時断りましたよ。忙しいので切りますね。」

と伝えたら……

「別の電話番号ですか?またかけないように、その電話番号を教えていただいてもいいですか?」

とか言ったのですよ。

いやいやいや。バカですかと。

  • なぜこちらから電話番号を教えなくちゃいけいないのか?
  • 前回断られている時に、屋号ぐらい控えているんじゃないのか?
  • そもそもどこに電話をかけるのか事前に確認してから電話してこい

と思ったわけです。

そんなわけで……流石に私も頭にきまして

教えるわけないじゃないですか?なんで教えないといけないの?

と、ガチャ切りで着信拒否です。

GMOソリューションパートナーの番号

2017年2月22日にかけてきた番号と、2017年11月6日の番号が同じだったので公開しておきます。

その番号はこちら→0345706657

ホームページに電話番号を掲載していて、営業電話かけられるのが面倒な人は、着信拒否しておくことをおすすめします。

まとめ

仕事の依頼電話ならともかく、営業電話はホント勘弁してほしい

営業電話を書けてくることで、自社のイメージが悪化することがわからないのかな?

そんなわけできょうのブログはここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかのLogで(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします