「paimo biz」のコンビニ払いがめっちゃ便利(旧AnyPay)

paimo bizのコンビニ払いは超便利

 

フリーランスの個人間送金で便利ですよ

こんにちは。赤ペソ先生(@spinf60 )です。

フリーランスで書類作成事務代行サービスというサービスをやってます。

 

私の場合……ホームページからの問い合わせメインで仕事をしています。(稼げているかどうかは聞かないでいただきたい(T-T))

 

問い合わせは、Googleフォーム。

連絡はメール・LINE・電話などで、問題無くやり取りできるんですが……

困るのは、お客様からの支払いですよ。

 

依頼された仕事をしたのに料金を払ってもらえない……

という事態を避けるため、私は完成品の一歩手前まで出来たところで支払っていただくようにしています。

 

基本的には銀行振込で支払っていただくようにお願いしているんですが、日中仕事をされている方は銀行行けないから不便ですよね?

 

そんな時に便利なのが、個人間で送金できるサービスpaimo bizペイモビズです。

 

paimo bizペイモビズって知ってる?

paimo biz とは、

自分がお客様に提供する

  • 商品
  • サービス

を、ネット上に公開してクレジット決済できるサービスです。

 

詳しくはこちらの記事で書きました。

簡単にネットショップを開設できるし、手数料無料なのにクレジットカード払いが出来るようになるから、ものすごく便利なんですよ。

(VISA/MasterCard に限るけどね)

 

ところが……久しぶりにpaimo bizのページを見たら……

さらに…さらに便利な

「コンビニ払い」もできるようになってた!!!

 

paimo bizのコンビニ払いがめちゃくちゃ便利

ネットでの支払い方法は、大体クレジットカードですよね。

 

けど、クレジットカードを持っていない人や、あえて持たない人もいると思います。

 

そんな時、コンビニ払いができたら便利だと思いません?

コンビニなら24時間開いているから、好きなタイミングで支払い出来ますからね。

 

これ、ネット経由で仕事している人にはすごく便利なサービスだと思うんです。

 

今回は、実際にこのコンビニ払いで商品を提供してわかったことをまとめてみます。

 

paimo bizでコンビニ払いを設定する際の注意点5つ

1.ダウンロード商品には設定できない

私の場合、パソコンのデータ書類作成なので、ダウンロード販売で良いだろうと思って設定したんですが、ダウンロード商品はコンビニ払いは出来ませんでした。

ということで、[サービス][イベントチケット][モノ]の提供で登録して販売する必要があります。

 

2.コンビニ払いする際に手数料が必要

レジで支払いをする際に、200円の手数料がかかります。

ただ、銀行振込で他の銀行に振り込む場合を考えると、それよりは安いので結構良いと思うんです。

支払いをされるお客様には事前に伝えておいたほうがトラブルにならないと思います。

 

3.使えるコンビニが限られている。

この記事を書いている2017年8月16日時点では

  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ

この3箇所しか対応していません。

 

個人的にはセブンイレブンのマルチコピー機で仕事している部分もあるので、セブンイレブンも対応してほしかったなぁ。

けど、ローソン・ファミリーマートが使えるだけで、日本国内ならほとんどの場所から支払い可能だと思いますよ。

 

どうでもいいけど、わたしが住んでる熊本にはミニストップがない(;´Д`)

熊本にはミニストップが無い

 

4.入金後、評価されるまでは売上確定しない

paimo biz 売上未確定

商品が購入された時と、支払いが完了した時、メールアドレスに連絡が来ますが……支払いが完了した段階では、まだ売上確定ではありません。

サービスを提供した相手から、評価していただくことで、売上確定になります。

anypay 評価されました

 

これだと

『評価をしてもらえなかったら、いつまでたっても売上確定にならないの?』

と不安になりますが、よくある質問|paimo biz を見たところ

発送完了後購入者が受取確認/評価をした時点、または 決済から10日後

となっていますので、相手からの評価が無くても10日待てば、売上確定します。

 

5.出金する時に手数料かかる

paimo bizから自分の銀行口座に引き出し(出金)申請する場合にも料金がかかります。

ただこれに関しては、関連記事にも書きましたが、BASEよりもかなり良心的です。

一回の出金につき手数料200円。

月一回まとめて出金する……とか、あらかじめ手数料を考えて販売価格を設定しても良いかもしれない。

 

まとめ

ネットショップや個人での送金に便利なので超おすすめ

ブログで自分の商品提供する時も、リンクを貼ればいいだけですごく簡単なのでおすすめ。

なんで話題になっていないのかが不思議〜。

 

 公式サイト

paimo biz

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

この記事を書いた人

赤ペソ先生

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします