夏休みモード(2017年 第31週の振り返り)

  • ブックマーク
2017w31

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

台風5号の進路がチョット心配。

『東京の下でウロウロしてるから、九州は関係ないかも……』

と思っていたんですが、左によってきて上陸の可能性(;´Д`)

このブログを書いている2017年8月6日14時43分時点では 熊本にはマダ近づいてないんですが、風が強いです。

かなり強いみたいなので、心配(ヤギの小屋が倒れないかも心配)

あと、すんごく個人的な話ですが台風が近づく日に警備の仕事してるので、台風で電線切れたり、停電するとめっちゃ忙しくなるから勘弁してほしい。


この週は完全に夏休みモードでした……

子供が夏休み中でもあるし、家族で旅行に行くと言うこともあって、パソコンを旅行先に持っていったけど、書くわけでもないという。

だいぶダラダラしてしまったな。

それでは毎週日曜日の反省会。

7月31日~8月5日の振り返り&8月7日~12日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2017年 31週(7月31日~8月6日)振り返り

振り返りも何も、マジでこれと言って書くことがない……(;´Д`)

7月31日(月)

去年作った最強のデオドラントスプレーを更にバージョンアップさせる作戦を実行に移すことにした。

動画を撮ったので、あとは、YouTubeにアップしてブログを書くだけ……それだけなのですが、はかどらない。

8月1日(火)

前日、久しぶりにお酒を飲んだら、超爆睡。

体重も測らず、当然筋トレもしていなかったので、せめて筋トレくらいはしようと悪あがき。

はっきり行って、この週はもう夏休みモードなので、ダイエットする気がそもそもないです(笑)

お酒も飲んでおりますしね。

ビールに比べて糖質も無いし、飲むならハイボールだね。

8月2日(水)

家族旅行1日目

ここ数年、夏は大分・別府方面に行ってます。

今回は、ちょっと離れたところになるけど、うみたまごの関連施設『つくみイルカ島』というところに行ってきました。

【参考リンク】うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
 ※音が出る……かもしれません

今回のトップの画像も、このイルカ島での写真。

あまり期待してなかったんだけど、想像してたよりかなり良かった。

入場料は大人870円、子供540円でそんなに高くないし、イルカがめちゃくちゃ近くにくるボートや、餌やり体験、釣り堀など、いろいろあって楽しめました。

イルカと泳ぐ体験は8,000円くらいするのがチョット高いくらいで、あとは、結構リーズナブルだったな。

釣り初体験の三女は3回糸を垂らして毎回鯛を釣り上げるという凄さを見せつけた(笑)ちなみに……持ち帰りではなく、キャッチ・アンド・リリースです。

魚から針を外す時に、私に針が刺さりまくりましたけどね(;´Д`)

子供たちが楽しめたようでよかった。

8月3日(木)

朝からサンドイッチを食べに行き、田ノ浦ビーチで海水浴をし、うみたまごでセイウチのショーを堪能し、わさだタウンで買い物ついでに長女のメガネをつくったりしてました。

なかなか盛りだくさん。

1.5kgぐらい増えてました(;´Д`)

玄米食べ始めてから、朝食をほとんど食べてないので久しぶりにガッツリ朝食を食べた感じです。

ダイエットというより、単純にお腹が空いていないので……。

その代わりに、カロリーオフの調整豆乳を飲んでます。

美味しくてカロリーオフなのでこればっかり飲んでます。

別府に家族旅行に行く際は、だいたい、亀の井ホテルに泊まっています。

グループや家族で泊まる時に便利な6人部屋(6ベッド)があるし、食事なしのプランならスゴく安いのよ。

ただ毎年別府旅行に来てるので、来年は違うエリアに旅行したいと考え中。

8月4日(金)

Googleでの順位は下がったものの、ポチポチ仕事が来ていたりする。

Yahoo!プロモーション広告の方は、入札単価が高いのでそもそも表示されてない(笑)


『お焦げをつくってみたいな~』

なんて思いながら、いつもより長めに火にかけてたらめっちゃ焦げてた。

炊き上がった玄米に焦げた臭いが移って大変悲しい。

誰も食べないから、3日くらいかけて食べます。

8月5日(土)

何かよくわからないことをやってみた。

ホンダの50ccバイク、カブが累計生産台数1億台に到達するらしい。

高校卒業後、プレスカブで新聞配達をしていた私としては懐かしくなってプッシュしまくってきました(笑)

カブ買おうかな

ダイエットの話

8月はじめに家族旅行行くので、食べすぎないようにしなければ……

などと先週書いたのですが、案の定食べすぎましてね……

7月30日→8月6日
体重:84.3kg → 84.9kg(0.6kg増)
体脂肪率:27.9% → 27.6%

確かに増えたけれど、めちゃくちゃ増えた……というわけでもないです。

0.6kgなら、ペットボトルの麦茶1本分って感じ。

ま、油断は禁物。

旅行中に1ヶ月分のカロリミットがなくなったので、これから筋トレを頑張る。

土曜まで奥歯の詰め物が外れた状態だったので玄米をよく噛めずにいたんだけど、よ治療が終了したので、これからガンガン玄米を食べようと思う。

2017年 32週(8月7日~8月12日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。

  • Chromebookの話
  • おっさんだって自分の加齢臭に嫌気がさしているのだ
  • 別府に止まるなら亀の井ホテルがコスパ最強である
  • 便所サンダル買った話
  • 田んぼの水草取りアイテムを2使った話
  • 全ては最適なタイミングでくるのではないか?という話
  • 貰った物の話
  • ブログってイイよねってな話

以上のラインナップを、書いたり書かなかったりします。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。