マスクのゴムって耳が痛くなるよね?100均アイテムで問題解決♪

  • ブックマーク

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

風邪や花粉症の時に活躍する使い捨てマスクですが……

赤ペソ先生

マスクのゴムで耳が痛くなりません?

耳……というか、耳の後ろのゴムがかかっている部分ね。

マスクをつけるたびに、こんなふうに考えてました。

赤ペソ先生

耳に当たる部分にティッシュを巻けば痛くないけど、ちょっと見苦しいなぁ……。

『耳が痛くならない商品』開発したら売れそうだけどなぁ……。

マスクのゴムで『耳が痛くならない商品』は、すでに存在した!

『耳が痛くならない商品を開発したらボロ儲けや……』と、ニーズがあるのかどうかを探るためにAmazonで検索したところ…………

す、すでに…あった……(;´Д`)

Amazonで1,000円くらいだし、買っても良いかな…………と思ったのですが、実は、100円ショップにある商品でコレと同じようなものが作れてしまうのです!

という事で買ってきた商品はこちら↓

セリア:シリコンイヤーパッド

今回購入したのは、100円ショップセリアで売られていた

『シリコンイヤーパッド』

コレ、本来何に使うものかと言うと、音楽を聴くイヤホンに使うものです。

イヤホンをつけると重力で耳の穴が痛くなるので、コードを耳の後ろから上に回して入れるタイプなんです。

ただ……私が使っているiPhone純正のイヤホンは、上から入れると音が出る穴の位置がおかしくなるので使えませんでした(*_*;

そんなわけで、これを有効活用するために、マスクの耳あてにリメイクするよ!

シリコンイヤーパッドでマスクの耳あてを作るよ♪

作るよ♪ と言いましたが、実はびっくりするぐらい簡単です。

必要な道具は、ハサミ……だけ(笑)

シリコンイヤーパッドはイヤホン用なので、耳の穴にちょうどコードが出るようになっています。

この折れ曲がった部分がチョットだけ邪魔なので、ハサミでサクッとカットします。

切る長さは、目分量でOK!(笑)

余計な部分を切ったら、元々コードを通すために入っている溝にマスクのゴムを入れれば完成です。超簡単。

これだけで、マスクのゴムが耳に食い込まなくなるので、すごく快適です♪

解説動画

※動画は4分ほどです。お時間ある時にでもどうぞ♪

まとめ

風邪などのウイルス対策で、マスクをつけることが多くなりますが、これで、どれだけでもマスクつけてられる!

マスクのゴムで耳が痛くなっている人は、セリアでシリコンイヤーパッド買ってみると良いですよ。

もし、セリアで見つからない時は、Amazonなどで買ったほうが良いかもしれないですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。