ダイソー:デザインダクトテープは『おしゃれなガムテープ』だよ

  • ブックマーク


ダイソーデザインダクトテープ

 

こんにちは。ガムテープ工作家、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

ガムテープでバッグや財布を作る変態です。

 

『ガムテープ』というと、ダンボール色と言いますか、黄土色じゃないですか?

ところが…………ダイソーで超可愛いガムテープを見つけたので買ってきたのだよ。

 

日本にはおしゃれなガムテープがほとんど存在しない件

ガムテープと耳にした時、どんな色を想像されます?

あれでしょ?だいたい黄土色でしょ(笑)

 

ガムテープで工作をしようとした場合、重要なのはガムテープの色!これはもう間違いない。

だって、黄土色のバッグや、財布を持ってたら恥ずかしいじゃないですか~。

え?

『ガムテープの財布が恥ずかしい?』

それを言っちゃあーおしまいですよー。

とりあえず……この記事読んでる間は言わないで(T_T)。

じつは……ガムテープって黄土色以外にも多数あります。


Amazonで販売されているニチバンの商品にもカラフルなものはあります。

ただ……基本的には単色です。

ちょっと気が利いたもので、ミッキーマウスの柄がはいってるくらいでしょうか。


 

ところがだ……ガムテープ先進国のアメリカのガムテープメーカーDuckBrandのホームページを見てください。

あまりにおしゃれなガムテープが多くてビビるよ。


2017-05-03_22h58_52

※上の画像をクリックするとホームページを見ることができます。

 

ガムテープでドレス作っちゃうような国ですからね、このくらいのデザインテープはお手の物です。

 

そんなわけで、アメリカのダクトテープが欲しくてしょうがない私ですが、個人輸入するほど欲しいわけではないので、羨ましい目で見ていたわけです。

どこかのガムテープメーカーがおしゃれなガムテープ出さないかなァと

 

そんなある日……見つけちゃったよ、デザイン性にとんだガムテープを!

みんな大好きダイソーでね!

スゴイぞダイソー

 

ダイソー:デザインダクトテープ

まさかこのタイプのテープを気軽に買える日が来るとは思いませんでした。


ダイソー:デザインダクトテープ 表面

 

今回購入したのは、こちらの商品。


ダイソーデザインダクトテープ

黒地に鳥と花の柄がすごく可愛いです。

マスキングテープが人気だけど、デザイン性の高いガムテープもイイね。

 

ダイソー:デザインダクトテープのいいところ・イマイチなところ

ダイソーがこのテープを出してくれた時点で、わたしとしてはいいところしか浮かばないわけですが、一応……。

 

いいところ

デザインが豊富

あとで動画内でも触れていますが、わたしはダイソー2店舗訪問したんです。

で購入できたのは1本だけ……1本しか見つけることができませんでした。

 

ですが、実はもっとたくさんの柄があるようなのです。

mik-05さん(@mik055570)がシェアした投稿

これだけあると、楽しめますよね。

※動画撮影した後、別の店舗に行ったらありました!


ダイソー:デザインダクトテープ 色とりどり

 

防水加工


ダイソー:デザインダクトテープ 表面

ガムテープは元々防水のような気がしないでもない……。

ただ、表面の手触りがツルツルしててさわり心地がいいです。これが防水加工のなせる技か……。

 

いまいちなところ

長さがすごく短い

ダイソーで販売されているフツーの布ガムテープは10m巻きです。


ダイソー:粘着布テープ 10m

 

ですが……デザインダクトテープは5mです。


ダイソー:デザインダクトテープ 表面

半分の長さか……。チョット残念。

 

解説動画

動画は6分ほどです。お時間あるときにでもどうぞ♪

 

まとめ

これでガムテープ工作がはかどるぜ!

さっそくiPhoneケースに貼ってみました。


ダイソー:デザインダクトテープ使用例

デコパージュよりも超かんたんです(笑)

 

工作だけじゃなく、普通のガムテープのようにダンボールの梱包の際に使うと、オシャレ度が増していいかも♪

 

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~ 赤ペソ先生(@spinf60 )でした。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。