地域ブログ本格始動……予定(2017年 第14週の振り返り)

  • ブックマーク

2017w14

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

4月に入りすっかり春めいてきましたね♪

冬の間は寒くてテンションが上がらないし、何しろ家から出たくなかったんですが……暖かくなってきたので本格的に仕事しようかなと考えています。

仕事と言うか、いずれ仕事になるであろう地域ブログの更新を頑張ろうとしています。

そんな話をちらほらしようかなと。

あと、暖かくなって布団から出るのが苦痛じゃなくなったので、そろそろ朝活も頑張ろうと思う。

それでは毎週日曜日の反省会。

4月3日~8日の振り返り&4月10日~15日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2017年 14週(4月3日~8日)振り返り

4月3日(月)

Amazonのほしいものリストからプレゼントが届いたわけです。

いつも記事を書く時は

  • 写真を撮ってから書こう……
  • 動画を撮ってから記事書こ……

と思っているうちに、どんどん書くのが先延ばしになっているのです。

ただ今回はいただいたものなので時期を逃すと大問題。そんなわけで、応わたしの中では急いで書いた方(^_^;)


このつぶやきをしてから、ブログ記事の『まとめ』の部分には積極的にふきだしを使うようにしました。

ロマサガ2をやっている影響で、ブログ更新が滞っております(笑)いつものことです(;´Д`)

4月4日(火)

この日は地域ブログの記事を書きました。

今でこそ全国に広がっている、鯉のぼりまつりというイベントの発祥の地は私が住んでいる町デス。

写真撮りに行った時は、意外とカメラを持って写真取ってる人が居たんですが、これからの観光シーズン、もっとお客さんが来てくれるといいなぁと思っています。

4月5日(水)

水曜日はサンデーの日。

と言うことでサンデーを読んでいました……と、いつもだったら言うところですが、来週長女の入学式があるので、子どもたちは美容室に行き、私は理髪店に行ったり買い物をしたりしてました。


あと、この日は地域ブログに記事を書くつもりで、鍋ヶ滝という場所のライトアップを見に行って来ました。

松嶋菜々子さんが生茶のCM撮影したところとして有名。

次の日までのライトアップなので、記事を書いても仕方ないかなと思ってInstagramにだけ投稿しました。

ブログにもまとめておけばよかった(;´Д`)

4月6日(木)

Amazonのほしいものリスト記事の続編を書きました。

匿名で送ったつもりが匿名じゃなかったと知らされた時のショックは大きい。

ブログ仲間でよかった(;´Д`)


この日は、地域ブログの記事も更新してますよ。

なんかすごいがんばってるなオイ。

町はさっさと作っておけばよかったのに、対応がものすごい遅い。

FACEBOOKのシェア数がみんなの不満を代弁しているような気がする。

4月7日(金)

地区の清掃活動が早朝からあったのに、爆睡してて寝坊するという最悪のスタート(;´Д`)

このメモ帳本当にイイ感じ。

無地のタイプの商品番号がNo.1なので、方眼罫線タイプもリリースされるのではないかと期待。

YouTubeの里ちゅーんチャンネルさんの動画を見て……結局買いました(笑)

1万円を切るスマホが新品で買えるってなかなか無いよ。


あと……この日は地域ブログの桜情報の確認に行ってきた。

この記事は桜が咲く随分前から、桜の開花状況で検索されることを意図して書いてる記事。

画像に関してはInstagramで投稿したものを引用して、確認に行くたびに追記している。

最新の情報を一番上に持ってきたけど、見やすいかどうか悩み中。

…開花情報を知りたい人は、行く時に開花しているかを知りたいだろうから、古い情報は下に行ってもいいんじゃないかと思って最新情報を上に持ってきた。

それにしてもまだ咲かない(笑)

4月8日

日をまたいで9日になってるけど、YouTubeに動画をアップしてそのままになっていたパーフェクトペンシルの記事を書きました。

KIDSパーフェクトペンシルが本当に好き。特に黒。

えんぴつはホントいいよ。レイメイ藤井の消しゴム付き鉛筆もイイよ。ローソンでしか見たこと無いけど(;´Д`)

2017年 15週(4月10日~15日)予告

さてさて、それでは来週の予告です。

  • 警備会社は◯◯で選べ
  • iPhoneの動画編集
  • 福岡で遊び倒すなら地下鉄に乗ったほうがイイ
  • 赤ペソ先生の作ったもの(Excel・PDF)
  • 電気シェーバーの話
  • 君はまだそんなところにいるのか

以上のラインナップを、書いたり書かなかったりします。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。