お盆?何それ美味しいの?(2016年 第33週の振り返り)

  • ブックマーク

2016w33

こんにちは、赤ペソ先生(@spinf60)です。

世間的にはお盆休みとやらがあったようですが、個人事業主という名の自宅警備員の私にはそんなものはないのです。

お盆休みなんかいらないんだい!毎日が夏休みだもん。

それでは毎週日曜日の反省会。

8月15日~20日の振り返り&8月22日~27日の予告です。

※この記事は、ダイジェスト版の意味もあります

(カテゴリでダイジェストを選ぶと振り返りを見ることができます)。

  忙しい人はここだけ見とけばなんとなくわかるなという使い方と

  前の週と次週のリンクもあるので、気になる記事に飛びやすくなっております。

2016年 32週(8月15日~20日)振り返り

8月15日(月)

1,000円で撮影ボックス(ライトボックス)を自作するよ!


工作はやっぱり楽しい!というか、パーツ取り図を作る時が一番楽しいww

このライトボックスめっちゃ簡単な割にイイカンジに写るでオススメです。

実際使うときにはライトが重要だけどね。

撮影ボックス……1000円で1時間かからずに出来たけど、ライトの必要性を感じている(笑)

Akapeso Senseiさん(@spinf60)が投稿した写真 –

ブログの写真を撮るというのは建前で、ちょっとした仕事に必要で作ったんですが、Instagram経由でFACEBOOKに投稿したら、知人から写真撮影のお手伝いの話が舞い込んで来た。

工作物をFACEBOOK投稿するとこんな事も起きるのだなとビックリ。

8月16日(火)

テキストリンクを別タブで開くブックマークレットできたけど需要ある?


ホントは100均の記事を書く予定で今回の記事は動画も一緒に公開したかったんだけど、セミの声でどうも上手く撮れなくて断念。

こうやってブログネタだけは蓄積されていく。

テキストリンク作成なんてブログを書いている人以外には全く需要がないと思うけど、まずは自分の備忘録を記録として残して、わかりづらいところを解説していく形で記事を増やしていく方式が自分には向いているような気がしてきた。

8月17日(水)

17日18日は自宅警備員業が忙がしくて、パソコンを触る気力が出ず。ほぼポンコツ。

次に書こうと思うアイデアをこっそりとツイートに仕込む実験中。

アイリスオーヤマの高圧洗浄機買ったけど、中々便利。あまり楽しく掃除ができるので掃除に集中しすぎた。

本来この日に書く予定だったブログ記事用の動画をアップしてみたりしている。

セミは夜から早朝は鳴いていないが、ものすごく暑い日中も鳴いていない。

気温によって無く種類が違うようなんだけど正直興味が無いので【セミ】とひとくくりで呼んでる。

8月18日(木)

17日に続いて忙し。忙しいというか、眠いというか。ツイッターにつぶやく気力もなし。

おそらくサンデーが休みだった影響がこの辺りに出てきているものと思われる。

8月19日(金)

妹夫婦が帰省するので色々片づけたりしたり、準備したり昼寝したりと忙しかったような気がします。

何もやってないと思われがちですが、こっそり過去記事を修正しています。

ゴシップにのっかったような、どうでもいい記事は削除する方針にしました。

8月20日(土)

朝から中学校の清掃作業。屋外作業をしたのでグッタリ。

昼からはバーベキューの準備をしてたので忙しいです。

炭はキャンプファイヤーみたいに井桁に組んで、真ん中に文化たきつけという着火剤を仕込んで火をつけるとトンネル効果で火がつきやすいみたい。

あと、手羽先は事前に煮ておけば、中に火が通らない事態を避けられるという当然といえば当然の事を知った。

2016年 34週(8月22日~27日)予告

さて、毎回次週予告をしているけど、そろそろしなくてもいいんではないかと思い始めましたが、一応予告です。

  • 8月22日(月)ハエたたきの叩く部分は汚いよね問題(仮)
  • 8月23日(火)ペットボトルの直飲みは不衛生ではないか問題
  • 8月24日(水)無印のアレ的な商品
  • 8月25日(木)高圧洗浄機は神だが使い方には気をつけろ夏は何かと妨害が多いよね
  • 8月26日(金)楽天プレミアム?何それアマゾンプライムのパクリ?
  • 8月27日(土)風水…or コミュ障

山羊の記事を毎回書こうとして止まっているのは、タイトルに悩んでいるのです。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。