奇術王に俺はなる!!!(ダイソー:マジックキングシリーズ)

  • ブックマーク


IMG_1604

沿海…ちがった、宴会でマジックキングに俺はなる!!ドンッ!!

やぁどうも。無趣味人間、赤ペソ先生(@spinf60 )です。

実は無趣味でもないんだけど

無趣味で無芸だと、歓送迎会などの宴会の時に突然『なんか隠し芸やって』とか言われたら困りますよね?

わたし実は全くの無趣味ではなくて、十数年前、詩の朗読をしていました。

詩のボクシングという大会に出場してて、朗読のイベントにも参加したこともあるんです。

ただ、それが社長にバレててね~(笑)社員旅行に行くたびに『即興で詩を詠んで!』と毎回無茶振りされるわけです。

即興で詩を読んでも、ぶっちゃけ大体なんとも言えない空気になるんですよ(笑)

これ何の苦行ですか?といういう経験をしてきたので、それ以来、詩の朗読に関してはひた隠しにして生活をしています(笑)

そんなわけで最近はブログを書くのが趣味ですと言ってます。「ブログで生活してます」って言ってみたいわ。

ただ、ブログは披露できないじゃないですか?

『即興でブログ書きます!』とか言ってウケると思います?

むしろ隠したいブログ活動(ブ活)がバレて大変な目に合うに決まってるのです。

「ちょっと、変なこと書いてないでしょうね?」とか言われちゃうのがオチですよ。

そんなわけで、ダミーの趣味が必要だ!

当りさわりのない、それでいてちょっと場が盛り上がるような………そんな、そんな趣味はないのか………。

ということで、みんな大好きダイソーで買ってきたぞ!

無難な趣味を!!

ダイソー:マジックキングシリーズ

わたしが購入した店舗ではマジックキングシリーズがめっちゃたくさんありました♪


IMG_1413

マジックがちょっとしたブームなのかしら?みんなかくし芸で悩んでいるのかもね。

そんな中から厳選した?3種類を買ってきました(^O^)


IMG_1604

特徴

箱の色が3種類ありますが、実はこれ難易度です。

赤が初心者向け。緑は中級者。青が上級者。


IMG_1605



IMG_1606



IMG_1607

全くマジックをやったことがない人や、ちょっと不器用な人は、初級から初めて見るのがイイのかもね。

ちなみに箱にはQRコードが印刷してあって、YouTubeへのリンクになっています。

YouTubeでは実演動画を見ることができるので参考になります。ということで、今回購入した物の紹介と感想。そして、公式動画も貼っておきます。

買ってきたものの紹介

オドロキ四次元リング(初級)


IMG_1458

ロープに通したリングが一瞬で外れるというものです。

動画を見るとわかるけど、これ初級にしてはかなりハイレベルです。

小さくなるトランプ(中級)


IMG_1459

文字通り、手の中に入れたトランプが小さくなるというもの。ぶっちゃけると、これが一番ガッカリします(;´Д`)

開けた瞬間にネタバレ感がプンプンしてるし、実際にやる時にもすぐにバレました(笑)。

クセがつくので1回使ったら使えない系。手の小さな子どもだとトランプが隠せないので、おすすめしない。

通り抜けるコイン


IMG_1461

ゴムの膜をコインが通り抜けるというマジック。

これは明るいところだと、すぐにバレるだろうなぁ。

シートは2枚入ってるんですが、大事に使えば何回も使えるけど加減が難しくて破れる可能性あり。

ちょっとだけやってみた動画

※3分位なので、時間があるときにでもどうぞ。

まとめ

ぶっちゃけ、初級の四次元リングが一番おもしろかったし、練習すればかなりビックリさせられそうです。

そんなわけできょうの備忘録はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またどこかの備忘録で(^_^)/~

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤ペソ先生

とにかく仕事をしたくないオッサンです。自分の好きなペースで働きたいので、契約社員+在宅ワークの複業で生計を立てています。#今日の買物 ヤギと昼寝が大好き。